2017年05月02日

ゴールデンウイーク

s-P1010426.jpg

ジャスミンの花が満開になって、いい香りが漂ってます。
ベランダに出ると、香りに酔いそぉ〜ですわ〜(苦笑)
部屋から見える出入口近くに移動して楽しみます。
花の命は余りに短かくて・・・

さて、春のゴールデンウイークといっても1日2日は平日で
学校も平常授業で、9連休なんてテレビで言ってたけど、
そんなの大手企業の話なんだ〜って、今ごろ思ったりして、
ハハハ・・・ひねくれた気持ちになったりしてね。
しかし、明日からやっぱし5連休か〜学校もお休みだわ。

衣替えを兼ねて、断捨離でもするか〜チト整理しなくてはね。
引っ越ししてきて、捨てるモノも捨てきれてないから・・・
優柔不断、モノと決別するのに時間がかかるわ〜
いつも、捨ててから後悔するからな〜後の祭り状態で、
これも性格ですね。嫌な性格だわ〜ちょっと改善に励みます。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:04| Comment(0) | 日記

2017年05月01日

春霞の二上山

s-KIMG0098.jpg

春霞の二上山 今日は創立記念日で私の仕事はお休み
一人住まいで頑張ってる、従姉妹宅に1ヶ月に一度の
ご訪問です〜先日、迷惑防止電話に取り換えて
ナンバー・ディスプレイサービスに申し込んで、
60軒ばかり登録した電話番号がうまく作動してるか
確認の為の訪問となりました。
なんと〜電話がかかってくると大きな声で、
「○○さん」って、ゆうもんだから、分かりやすい〜
今の高齢者さんの売れ筋って、店の人が言った通りで、
今まで迷惑電話におびえてた従姉妹はニコニコ顔に〜
良かったですわ〜電話は便利だけど、
結構一方的で顔の見えない、不気味な代物ですよね。
内の母も一時期、迷惑電話におびえた時がありました。
家電(いえでん)も、もぉ〜少しで無くなるかも時間の問題。
きっと、そんな時代がやってくるわ〜
cyicyikatsuko


posted by cyicyikatsuko at 19:26| Comment(0) | 日記

2017年04月30日

クンシラン

s-P1000163.jpg

君子蘭(クンシラン)蘭と言ってもヒガンバナ科
ラン科ではないようで・・・立派ですね。
今日もいい天気で、洗濯日和でシーツを洗って、
羽根布団のカバーを洗って、お布団の入れ替えですわ。

昨日は頑張って、添削のお習字を練習したもんで、
今日は眠り姫と言いたいけど、眠り婆さん!
ウトウトばかりで、スイッチ入ったのは3時過ぎ
家事は山盛りすることあって、ありがたいか微妙だわ。
時間に追われない分、チト楽かもね〜
それから4時間ばかり、一気に片づけました。
たまの連休も、ゆっくりできて、いいもんだ〜(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:35| Comment(0) | 日記