2017年10月02日

石の上にも

s-P1000801.jpg

今日は一日中、小雨が降って肌寒いのか〜蒸し暑いのか
訳の分からない、うっとおしい月曜日となりました。

今のパート雇用に従事して、先月で丸5年目を経過して、
私なりに5日間のリフレッシュ休暇をとりました。
節目ですわ〜ハハハ
5年の歳月は、アッとゆう間だったけど・・・
色んなことがありました。ハィー
石の上にも3年とゆうけれど、やっぱし5年いりますよね。
あと5年頑張るつもりでいるけど、さてさてどうなる事やら?
仕事のできる健康がなによりの贅沢で・・・
脳トレしながら、筋トレに励みます。(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:27| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

初孫は

s-P1000877.jpg

いよいよ10月1日になりました。神無月(かんなづき)
晩秋で朝晩の冷え込みに、チト身体が付いてゆかないですね。

さて、初孫は出産時に見た赤子が、すっかり大きくなって
息子そっくりで、タイムスリップに陥ったようで〜ビックリ!
他人とは思えない・・・当たり前ですが、笑顔よしで
よく懐いてくれて、可愛いもんですわ〜ハハハ (オババ馬鹿?)
離れているから、いいようなもんで〜
簡単に会えないのが良しとして・・・赤ちゃんに元気もらえますわ。
息子の育メン振りには、感心させられて・・・
今どきの子育て状況そのもの、昭和世代にはいやはや〜理解不能?
ええか悪いか?微妙ですわ〜いい子に育ったら御の字ですが、
子育てばかりは、やり直しが利かないのが辛いところでね。
しっかりした親の教育方針がな〜これからの日本を背負ってる。
まぁ〜楽しみに高みの見物と・・・じっと見守るだけです。
健やかな成長を祈るのみ!
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:13| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

好きなことして

s-KIMG0310.jpg

朝から乳歯入れ作りです。
野鳥の鳴き声をバックグランドミュージックに流しながら、
テンション上がるわ〜
お2羽さん達も、鳥の鳴き声に遊びにやってきます〜
悪さしにね〜でも、ええよ〜
好きな事してると、機嫌のいい私だから・・・ハハハ

s-KIMG0312.jpg

私の頭の上には文鳥の糞が、カナンな〜
首が冷たい、なんか〜気持ち悪い・・・思ったら、糞ですわ〜
やりたい放題、私は糞まみれ〜ガハハ

s-KIMG0316.jpg

夜中に雨が降って、日中もイマイチの天気が悪かったけど、
夕方にはいい天気なって、夕焼けが綺麗かった〜
明日は息子の住む川崎に〜孫の顔を見るのが楽しみです。
お2羽さんは、お留守番・・・ちゃんとできるかな〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:21| Comment(0) | 日記