2017年11月10日

楽しい予定

s-P1070888.jpg

今日は金曜日、ホッとする一日です。
日中は暖かだけど、朝晩の冷え込みはかないません。
ここんところ、お風呂上りのストレッチを念入りに・・・
今月終盤の登山にむけて、筋肉を和らげておかなきゃね。
もぉ〜山は初冬の山のようで・・・いつ雪が降っても
おかしくないような・・・
でも、空気が澄んでるから、晴れると景色はよさそうだわ。
愉しみだな〜
乳歯入れと骨壺も気になりながらの、中途半場で出かけることに
まぁ〜ええか〜?急がんし・・・(すいません!)

又、今日は20歳年上の仲良し彼女から、
「ゴッホ最後の手紙」の映画のお誘いですわ〜
いく行く・・・彼女は難聴だから字幕でなくっちゃね。
そんなこんなで、次々埋まる楽しい予定です。
cyicyikatsuko

【日記の最新記事】
posted by cyicyikatsuko at 20:24| Comment(0) | 日記

2017年11月08日

立冬こえ

s-P1050458.jpg

朝からあいにくの雨で、お休みの日とはありがたい。
一雨ごとに、秋も深まり冬にじわじわ近づいて、
アッと、昨日が立冬だもの枯葉が落ちて冬支度ですね。

さて、戦後2位のいざなぎ景気超えの好景気なんて
いてるけど、庶民には全然実感できなくて・・・
余談ですが、若い女性のスカート丈みては
ロングスカートにガウチョパンツ、
ミニスカートはちらほら、これでは景気がいいなんてね〜
女性のフッションからは、景気の良さは感じられないわ。
危うい今を感じながら、やっぱし地味だわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:48| Comment(0) | 日記

2017年11月07日

冷えは

s-P1050463.jpg

朝晩は冷えますね〜今日の日中の暖かだったこと、
上着を脱いで、抱えてる人が多かった〜
地下街は汗ばんで、私も脱いだり着たりしてね。
うぅぅ〜やめて! ハハハ

今日気が付いたんですが、身体が冷えてくると、
腰や股関節が痛みだし、ちょっとドッキリ!
身体を暖めると、痛みが消えて・・・何だかね。
足首はしっかり、早々と足首ウォーマーしてるのに
それだけでは、温度調節がうまくできてないようで、
年を重ねると、いつもと違う痛みがで出したりしてね。
自分の身体と上手く付き合わなければ・・・
嫌やわ〜冷え症は女の敵と聞いてたけど、
ボチボチ、お仲間入りとは有り難くないわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:13| Comment(0) | 日記