2017年05月18日

暗雲たちこめ

s-P1120202.jpg

ヤマボウシの花が咲きだしましたね〜
都会では咲いてても、上向いて咲くから花は見れなくて
離れて見るか、上からしか見れないわ〜

さて、アメリカのトランプ米大統領がロシア疑惑事件で
ドルが下がってる・・・就任以来どうなる事かと、
みんなが思ってたけど・・・(弾劾なるか)
日本でも安倍首相の友人「加計(かけ)学園」(岡山市)
が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画や、
婦人の名誉校長だった、国有地売却の経緯が問題視されている
学校法人「森友学園」ぼつぼつ出てきた私物化か〜(実証は?)
自民党イケイケ政権、やりたい放題・・・こんなんでいいのか。
暗雲たちこめてるわ〜嫌になりますね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:51| Comment(0) | 日記

2017年05月17日

お休みは

s-P1120060.jpg

今日はお休みの日で朝から、5月の手習い作品制作です。
ペン習字はなかなか気分が乗らなくて・・・困ったもんだ。
筆に持ちかえると、なぜか分からないけど気分上々で、
お習字はやっぱし、性に合ってるわ〜集中できるわ。
お休みの日は、お2羽さんもなんとなく楽しそうです。
なんども遊びにやってきます。
好きなことしてたら、機嫌がいいんだから・・・誰でもか?
5月は連休があって、アッとゆうまに終わりそう〜
こんな調子で、月日が過ぎてゆくのは不本意だわ。
まぁ〜今の所、健康だからええとせんと仕方がないか〜
健康診断は8月1日だって、えぇぇ〜暑い盛りにとはな〜
休みの日は歩く量が少ないから、調子が悪い・・・ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

豆ごはん

s-P1010435.jpg

何年振りかで、「豆ごはん」を1合土鍋で炊きました。
息子のお弁当を作っているときは、1年に1度は必ず入れてた
「豆ごはん」我が家の男2名は、豆が嫌いなので無理矢理
旬の味を食べさせたくて・・・(母心)
やっとこの時期に食べたくなって、麦無しで作りました。
だって、麦ごはん食べてる私だから・・・
ドンだけ健康に気を遣ってるか〜ハハハ
今年に限って、健康診断の通知がまだ来ないわ〜
血液検査を楽しみにしてるのにね〜(変なの〜)
ここんところ、大豆も努力して食べてます。豆乳も〜
健康オタクになりかけか〜ハハハ (ほどほどですね?)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:18| Comment(0) | 日記