2017年05月22日

ポピー

s-P1120085.jpg

芥子(ケシ)の花が、英語ではポピー
小さなケシはひなげしの花って言って、虞美人草ともゆうし、
フランス語ではコクリコだって、なんとね〜
同じケシの花も呼び名が色々あって、区別は難しいか〜(苦笑)

さて、先日誰かが言ってましたね〜
「女性は綺麗で頭がよくても結婚はできない。」とかなんとか?
なんか、べっぴんさんに嫉妬してるような〜いけずな言葉で、
そんなことは一概に言えないわ〜ハハハ 人それぞれだわ。
さてさて・・・結婚って、そんな問題では無いような〜
やっぱしお互いの価値観と性格(相性)かな〜なんてね。
所詮これがご縁なんて思っても、こんだけ離婚する人たちが多くては
ご縁も当てにならないわ〜ハハハ 
価値観も長年の間に変わって行くもんだから難しい。
そぉ〜そぉ〜皇室のご結婚ニュースに、街は沸いてるけど・・・
何で今の時期に発表になったのやら、
お気の毒に感じるのは私だけか。
もぉ〜少し正式発表間近まで、そっとして上げればよかったのに〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:30| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

風の道

s-KIMG0121.jpg

マンションも北側の窓を開けて風を通さないと
やってられない気温になってきました。
北側はもぉ〜ずい分開けてないから、くっついて
女の力では開けられないわ〜トホホ
レースのカーテンがドロドロで〜黒くカビってる〜
カビキラー使って洗濯ですわ〜すると、お2羽さん達は
一日中、臭いに反応か〜私に引っ付きまわってね〜
危険感じてる? ハハハ 賢いですね。
ブログを書こうにも、お2羽さんが独占してしまってね〜
おいおい、居眠りかいな〜パソコンも糞だらけ・・・
今も肩に止まって、居眠りですわ〜
風が通って、日陰の部屋は過ごしやすい季節になりました。
また、扇風機が活躍するのもすぐそこですね。
家人の部屋はエアコンばかりで、暖房から冷房に〜
休む間が無いわ〜それって、身体にわるいのにね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:11| Comment(2) | 日記

2017年05月20日

ドクダミ

s-P1130507.jpg

ドクダミの花が咲きだしましたね。
もぉ〜今朝は19℃でお昼頃は29℃だった。真夏だわ
いつも急だから・・・毎年そんなこと言ってますね。
そして、熱中症に注意! 嫌ですね〜他人事ではないから。

さて、ブログを発信しだして、かれこれこの26日で10年
長くもあり、短くもあり・・・微妙な年月です。
文章って、何気に書いてるけど上手く伝わらなかったりしてね。
難しいもんだと、つくづく感じる今日この頃、
ちょっと、自己嫌悪に陥ったりしてね。
いかんいかん、もっと思慮深くなくては・・・文章力が足りないわ。
知らない間に相手を傷つけてしまったりして、うぅぅ〜不本意だわ。
反省しても、取り返しはつかないわ〜後の祭りで残念なことです。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:34| Comment(0) | 日記