2017年12月10日

クタクタの日曜

s-P1010742.jpg

今日は朝から写真撮影ですが、直ぐに邪魔しにやってくる
文鳥達です〜「何やってるの〜?」
こんな時になると、9歳のMi〜ちゃんが、俄然に元気になって
悪戯はじめます。もぉ〜噛んで持ってくもってく・・・
不思議なもんですね。ヨタヨタしてたのに別鳥ですわ。(苦笑)

梱包して発送に、淀川郵便局に行くと、なんとな〜
休日ともあって、12〜3人が待ってて、えぇぇ〜
順番回って来るのに30分近くかかって、帰りはやはり
13〜5人待ってましたわ〜荷物の受け取りに発送と
まぁ〜こんなに多いとは、つゆ知らず・・・窓口が2人とはな〜
クタクタの休日となりました。何やってんだか〜?
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:15| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

年賀状事情は

s-KIMG0410.jpg

1週間の早い事、もぉ〜今日は土曜日です。
今日の午後の梅田の人込みは、師走そのもので、
「みなさんボーナスが出た翌日なの〜?」って、
言いたいほどのお買いもの客でいっぱいだった。
なぁ〜んも、関係ない私は早々と帰宅して・・・寒い!

どうして12月の暦になると、何かと気忙しく何でかな〜?
年末年始なんて、気にしなくてもいいのにね。
喪中ハガキにも、兄弟や姉妹が亡くなった喪中も入りだして
今年は今までで、一番多い喪中ハガキ枚数になりそう。
今年の年賀状は、なんか〜ややこしそうで、
12月15日〜1月7日までは52円で
1月8日からは62円だって〜なんじゃらほい〜?
もぉ〜何だかね〜年賀状離れが進みそうだわ。(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:30| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

本焼き終了

s-P1010735.jpg

s-P1010736.jpg

本焼き終了しました。午後から帰宅してやっと
Endマークがでて、恐るおそる開けてみると
こんな感じ〜(笑)
何年やってても、進歩なしでね〜「こんなんできました。」
性にあって無いかもね〜なかなか・・・満足いきません。
一番下に乳歯入れを入れて、温度の安定してるところに〜
マイコンだから、どこでも一緒かな?(分かっちゃ〜いない)
冒険できない私だわ?
骨入れも、明るい感じに仕上がって・・・外は四角で内が丸
さてさて、ご注文とは違ってるかな〜?聞いてみるか?
いつも、ドタバタな本焼きとなり意に反してるわ〜
もっと楽しみたいのにな〜いつになれば楽しめるのか〜?
その内、窯が壊れてしまうか〜?私が壊れるか〜?
競争かも知れませんね〜思うようには行かないってことで〜
やっぱし、時間の無いのと性分が左右するわ〜それが原因だ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 16:44| Comment(2) | 日記