2017年11月21日

錦の秋

s-P1110500.jpg

錦の秋を見つける、今日この頃ですが、
いよいよ、明日から今年最後の冬山に出かけます。
でもね〜明日の午後から雨予報で・・・うぅぅ〜
どうなることか〜?
1000M以上は、雪かも〜ドキドキ・・・
山には神が宿ってるか〜?心がピカピカに清められるから、
そない思ってる私です。
一歩一歩前に進むと、必ず頂上に到着できる達成感
何ものにも代え難い、山歩きです。
年代に合った、山に登ればいつまでも楽しめるかも?
そない思ってるんだけど、
いやいや、素晴らしいガイド役の旧友のお蔭です。
高校時代の友に、
「明日から冬山登山で根性入れてくるわ〜」ゆうたら、
「もぉ〜充分、根性入ってるで〜」ハハハと、
二人で大笑いしました。(健康の為でもありますが・・・)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:18| Comment(0) | 日記

2017年11月20日

寒い

s-KIMG0389.jpg

今日は雪空で、空はねずみ色・・・寒いです。
半袖シャツでは、寒かった・・・明日からは長袖シャツに、
午後からは冷たい雨が降って、真冬のようです。
今晩は、アンコウ鍋に〜ぽかぽか温かくなって、ルンルン
一汗かいたら、又、冷えてきたわ。難儀です〜

さて、今日も仕事で
平成29年11月27日(月)19:00〜って、
10枚ほどの手書きを・・・
平成29年11月29日(月)19:00〜
えぇぇ〜1枚だけ、こんな間違いしてね〜
こんなオバちゃん使いたくないわ〜と、自問自答
いやいや、人は間違いをするもんだから・・・ハハハ
その為のチェックなんだからね。(大丈夫!)
若い頃は、仕事で間違って失敗したら取り返しがつかない。
と、怯えてたけど・・・失敗してもなんとかなると、
年を重ねると、だんだん思えるようになってきました。
「何とかなる。」これって、大事な言葉やな〜
若い時に、教えて欲しかったな〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:30| Comment(0) | 日記

2017年11月19日

困ったこと

s-P1010665.jpg

午前中はいいお天気だったけど、午後からは
雲行も悪くなって、夕方には寒そうな空に〜
今年は11月とゆうのに、雪の便りがあちらこちらで、
うぅぅ〜やっぱし、極寒になるのでは〜ドッキリ!

困ったことが〜
この月曜日にガス給湯器が壊れて、新しい機種に取り換え
それはいいんだけど、さし湯機能がね〜小さい文字で
解りにくくて、一度は取説見て操作して、次の日また覚えたはずが
うぅぅ〜メガネかけないと文字が見えないわ〜
いったいどれを、押せばいいのやら・・・また取説見て・・・
どんどん、覚えが悪くなって〜このままでは、ヤバイか、あぁぁ〜
いつになれば、覚えられるのか心配になってしもて、
65歳でつまずくとは・・・早過ぎやわ。(苦笑)
思いがけない出来事に、凹んでしまいますわ。嫌やわ〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:14| Comment(0) | 日記