2018年04月25日

〆切日

s-P1010932.jpg

お習字〆切日とあいなり、先生宅にお伺い。
「ペン習字も含めて、こんだけ練習したら肩こりますな〜」
その通りで、ここんところの寒暖の差とで、
風邪気味で、喉が痛くてまた咳ですわ〜
お白湯が美味しく感じたら、体調悪い証拠でね。ハハハ
身体は正直ですわ〜
先生も1月下旬にインフルエンザに感染されてから
電車に乗っての外出なしで、体力に自信が無くなられて、
いくぶん気持ちが塞いでおられました。
私の雪山の写真をお見せして、ぼちぼちからでも体力を
つける努力をお勧めしました。弱られたら困ります。
今年85歳になられる先生は、
「私はお習字を85歳で止めようとおもっていたの。」
なんて仰るもんだから・・・もぉ〜ちょっと頑張って戴きたい。
毎日30分歩いて脚力つけて下さいとお願いしました。
「そやね〜頑張るわ〜」
って言ってもらえて嬉しいでした。〆切日は楽しい時間だもの。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:06| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お元気にお忙しく立ち回っておられますね。
このところ気温の高低が激しく風邪気味です。

婆さんの長期入院で何となく気持が萎えて、
自分のブログの書き込みが精一杯で、他所様
のブログにお邪魔するのも途絶えております。

やまんばさんは寂しいです。でもここまで頑
張り続けてブログを楽しませて貰いました。
これからは葉書でご機嫌伺いをしようと思い
ます。


Posted by 放念の翁 at 2018年04月26日 16:08
★翁さま〜
こんにちは〜いやぁ〜奥様リハビリに励まれて
お元気になられてますか〜?
毎日の病院にお見舞いご苦労様です。
奥様も待たれているでしょうね〜♪
顔を見るだけで、ご安心されてるかも・・・?

やまんば様!ホントに残念なことですわ〜ショック!
ご入院でPC操作を忘れてしまうようになるんですね。
そんなもんだと・・・認識いたしました。
私も行く道ですもん・・・今を愉しまないと駄目ですね。

お休み無しで、投稿されてる翁さまのご努力には
頭が下がります。私はそんなに頑張れませんわ〜ガハハ
毎日翁さまのブログを拝読して、安心しております。
生きてる証に続けている私ですが、なかなか難しいです。
Posted by cyicyikatsuko at 2018年04月29日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: