2017年11月28日

Mi〜ちゃん9歳

s-P1010146.jpg

Mi〜ちゃん(左)この21日で9歳を迎えて
どんどん、お爺さんになってきてる。
まぁ〜食欲あるから、ええか〜思ってますが。
今回の山行も上手くお留守番が出来ました。やれやれ
でも、テレビ台の上は糞だらけで、鳥かご近くにいたようです。
飛行距離が短くなってきて、しばしば、飛ぶのに迷いが
短い距離を、いち、にの、さん、で飛び上がってね。
もぉ〜鳥ちゃうやん〜そんな、Mi〜ちゃんになってます。
文鳥でも年老いてくるんだものね。(平均寿命8〜9歳)
文鳥の人間換算年齢は86歳だって・・・ゲゲゲ
いたわって上げなくっちゃ〜よく落下してるからな〜ドキッ!
生きものの老いは〜それなりに〜平等だから・・・辛いです。
そんなもんや〜思わんと仕方がないか〜あぁぁ〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: