2017年09月20日

彼岸の入り

120928_1552~02咲いた彼岸花.jpg

今日は彼岸の入りで、2〜3日前からにょきにょき
茎を伸ばしていた彼岸花が咲きだしました。
いつも不思議だわ〜お彼岸をちゃんと知ってるから、
大阪地内でも、公園や歩道横の植木に彼岸花が咲いてます。
癒されますわ〜仏さんも想い出し二重の癒しです。(苦笑)
ご先祖様に見守られて、ありがたいことですわ。

さて、9月の連休は先日、台風で予定が取り消されて、
今度のお彼岸は又、雨がふるようです。
そして、月末の秋山は行く初日に傘マークがついてるわ。
ゲゲゲ・・・うまい事いきませんわ〜
しかし、天気予報ばっかしは・・・当てになるような〜
ならないような〜運しだいってことで、神頼みな私。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:45| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いよいよ秋の夜長になりますね。
でも朝4:30床離れ、夜7:00に床入りはほぼ1年
中変わりません。これを書き込みましたら寝床に、ガハハ

秋の山行きですね、山歩きが出来るのは羨ましいです。
どんな自然が迎えてくれるか楽しみですね。

わが家の近くの曼珠沙華の公園に天皇が訪れたニュース
がありましたが、いやお元気ですね。
Posted by 放念の翁 at 2017年09月21日 19:02
★翁さま〜

いい季節になってまいりました。
なんと〜4時半起きとは・・・まだ暗いですね。
胸の苦しさは、少しは改善されましたか〜?
規則正しい生活が、健康の秘訣ですね〜まさにその通り。

秋山は少々アクシデントがあって、たった今中止となりました。
残念!万が一・・・って、あるんですよね〜やっぱし!

天皇陛下はご公務もこなされて、本当に頑張っておられますね。
頭が下がりますね〜

翁さまも頑張り過ぎずに、少しずつ荷を軽くされて、
介護もプロに助けていただいて・・・ちょっと、楽してください。
先が長いですので、ボチボチ無理なさらないでお願いいたします。
Posted by cyicyikatsuko at 2017年09月21日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: