2017年08月09日

スーパー猛暑日

s-P1140572.jpg

今日のお休みは、英気を養う居眠り休日となりました。
ゴミの日も忘れて、朝もゆっくり眠ってしまってね〜
物忘れもたいがいですわ〜ハハハ いい感じ!

気象庁はスーパー猛暑日なんて、言ってたけど・・・
気温が37℃以上のことらしいけど、いつの間に
猛暑日(気温が35℃以上)を通り越してしまったのか〜
人間の体温以上の気温なんて、危険きわまりないことになってる。
昨日もスコールみたいな、大雨が午後2時頃降って
道路は川のように雨水がたまって凄い事に〜お陰でびしょ濡れ、
異常とゆうよりか、もぉ〜温帯から熱帯に移行していってる。
前みたいな気でいてたら、熱中症になるわ〜
毎日、危険の警告ばかりで、外で仕事してる人は命がけ、
うかうかできませんね。cyicyikatsuko

【日記の最新記事】
posted by cyicyikatsuko at 22:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
昨日の気温が37,6度でした。太陽はギラギラです。
今朝は湿度が78%でジメジメ、生きた心地がしません。

ベランダにいろいろの花が見られますね。
この時期は百日紅の花程度で庭も鬱蒼としています。

やまんばさんが元気になって来られましたが、ご主人は
私が横浜に住んでいた頃、直ぐ近くにお住まいで、国民
学校が同じ、やまんばさんも近くにお勤めをされていた
ようです。少なからずの因縁でして。
Posted by 放念の翁 at 2017年08月10日 07:14
★翁さま〜

大丈夫ですか〜?毎日地獄のような暑さ!
上手くエアコン使いながら、お過ごしを〜

やまんば様のご主人さまと、同級生のお話は〜
2008年ころに、お聞きしたような〜〜横浜のお話!?
やまんば様とグログ繋がりで、ご主人がお分かりになったとか?
凄いですね〜ブログって・・・
やまんば様のブログ再開は、ありがたいですね〜
元気が出ますわ〜翁さまも無理せず頑張ってくださいね。
Posted by cyicyikatsuko at 2017年08月10日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: