2017年07月09日

記録的短時間大雨

s-P1120392.jpg

部屋の中は31℃、湿度は70%で、うぅ〜唸ります。
3時頃から、ゴロゴロ雷の音が鳴りだして・・・
黒い雲がモクモクと現れて・・・凄い降りですわ〜
東大阪に1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降って、
テレビの映像では、道路が川になってました。恐ろしい。
もぉ〜ピンポイントで豪雨、マンホールが水圧で飛び跳ねる
日本国中どこで起きても不思議ではないこの豪雨、
テレビでは、「記録的短時間大雨情報」が流されたり、
竜巻情報がでたり、もぉ〜命を守るのが・・・大変!
ボォ〜っとは生きて行けないわ〜
雨雲が通り過ぎると、何もなかったような蒸し暑さで、
昔は夕立の後の涼しさ・・・みたいなのが、
もぉ〜感じられないわ〜各戸がクーラーかけてるもんね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こちらは天気が安定をして、昨日今日は35度を超えて
猛暑です。
一部の河川では上水道の取水制限でして。

そろそろ夏山にお出かけでしょうか?、お元気です。
この頃は階段の上り下りが苦痛になりました。

やまんばさんが少しずつ頑張って、その進化を見るのが
楽しみです。
Posted by 放念の翁 at 2017年07月11日 17:43
★翁さま〜

しかし、毎日暑いですね〜
身体が暑さに慣れてなくて・・・応えますわ〜^^;

階段の上り下り、膝に負担がかかりますか〜?
こちらも、膝に古傷有で騙しだましですわ〜
毎日のストレッチが欠かせませんわ〜

やまんば様!凄いですね〜一旦は諦められてたけど・・・
素晴らしい、私も頑張らねば〜元気もらえますね。
一緒に頑張りましょうね〜ガハハ
Posted by cyicyikatsuko at 2017年07月11日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: