2017年06月06日

微妙

s-P1010484.jpg

明日はガッツリ雨が降るって天気予報だったのに、
先ほどネットで天気予報みたら、午後3時頃から弱雨
だって〜ハァ〜変わってるわ。
梅雨入り間近のこの時期は、微妙ですね〜

さて、今日は老化のお話です。
近頃めっきり誤嚥が多くて苦しみますわ〜(苦笑)
「それって、老化が進んでる。」まさに〜言われる通り。
喉の弁が、肺と食道との区別反応が鈍くなって〜こんな事に〜
話しながら、楽しい食事なんてできなくなるわ〜辛いな。
両親の時で嫌とゆうほど、思い知ってる私なのに・・・
自分がその時を迎える事になるとは、チト早過ぎですわ〜トホホ

古傷の膝も接骨院で診てもらったら、O脚で外に体重がかかってて
両ひざに負担が大なり、歩き方を親指と人差し指に体重を掛ける
正しい歩き方をしないと、膝のお痛みはえらい事になるなんてね〜
正しい姿勢と歩き方って、生きる上に大切なんて承知してるけど、
今ごろ身に染みるとは・・・お辛いですわ。自覚と警戒か〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
すっきりしないお天気が続いて、九州は梅雨入りだそう
で鬱陶しい季節になります。
野山も深緑ですが、紫外線と熱中症の注意報が、過ごし
難い季節です。

この頃は階段の上り下りがしんどくなってきました。
デパートなどは6階まで階段の2段飛びでしたが、この
頃は手すりに掴まって、でもエレベータなどは使わずに
頑張っていますが、息切れです。

登山が出来るのが羨ましいです。


Posted by 放念の翁 at 2017年06月07日 06:53
★翁さま〜
おはようございます〜
なぬなぬ・・・皆勤賞で病院通いなさってるって〜
すごいですね〜たまには、自分の身体にお休みさせて〜
いやいや、休むことがストレスになるって〜さようでおますか?
気を付けて看病の通院なさって下さいませ。(顔見に?)

天皇様も退位なさるんですもん・・・
翁さまも、お疲れでるのが当たり前!頑張り過ぎですわ〜
完璧を望まないで、今できる事をほどほどで〜
いい加減を取り入れて下さいよ〜お願いします。

私の山も無理な所は、危険となり・・・考えものです。
気持ちは40代、衰えはそれなりに〜ガハハ
いつまでも自覚のないのは、若い者に迷惑かかる・・・?
息子に「迷惑だけはお断り!」宣言されて・・・ガハハ
「ガッテン!」親なんて〜そんなもんですね。トホホ
Posted by cyicyikatsuko at 2017年06月07日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: