2017年05月08日

ツルハナナス

s-P1010393(1).jpg

ツルハナナスはつる性の常緑低木で、
花の咲き始めは白色ですが、徐々に薄青色に変化します。
10月頃まで咲き続けるので日よけにこの花を植えると、
可愛くていいですね〜庭があればな〜(苦笑)

さて、フランスの大統領が決まりましたね〜39歳の若さで、
なな何と〜25歳年上の奥さんだって、それも略奪婚って〜
そこに引っかかる私です〜ハハハ
子供さんが3人いたって!すごいな〜フランス人って、
そんなの関係ない!が徹底してる国って・・・素晴らしい。
日本人の私には考えられないわ〜
アメリカのトランプ氏といい、フランスのマクロン氏、
さてさて、これからの世界はどうなりますやら?
しばし円安に動いて、企業はニヤリ〜でしょうかね。
cyicyikatsuko

【日記の最新記事】
posted by cyicyikatsuko at 20:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰をしている間に季節が移ろい、春の花が殆ど
咲き終わり、今は桐の花やモッコウバラが咲いていま
す。

国際情勢が変化をしてきて、多様な民族主義が跋扈し始
めました。半世紀前に戻った感もありますね。

貿易も関税問題で混乱を始めて、世界恐慌になるのでは
との噂も飛び交っています。

日韓、日中間の課題も溝が深まり、日本の国際的な地位
も低下し、孤立を始めています。
お坊ちゃまの我が儘はもう通用をしないでしょうね。

Posted by 放念の翁 at 2017年05月09日 07:21
★翁さま〜お久しぶりです〜

ブログはお休み無しで、投稿されてるので
そぉ〜とは知らず・・・失礼しました。

今年は春の訪れが遅く、やっと・・・と思ったら、
この暑さで、身体がついてゆきませんね〜
山家の花木苑もつぎつぎに花が咲き誇り癒されますね。

しかし、値上げ目白押しで政治もね〜あっち向いてプー
のんきな安倍夫妻もなにやってんだか?
昭恵夫人の無知行動が国民にも見えてしまって、
ガッカリですね。
改正憲法の施行を2020年とか、さてさてこの国は〜
飛んでも大臣山盛りで、官僚の国は変われるのでしょうか?
庶民は泣かされますね〜^^;
Posted by cyicyikatsuko at 2017年05月09日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: