2017年04月14日

やっと20℃

s-KIMG0079.jpg

朝晩はまだ冷えるけど、今日はやっと20℃超え
陽射しがきつくて、日傘がほしいくらいの照りです。
タンポポもあちらこちらに、顔をだして・・・雑草も凄い、
せっかく咲いてきたのに、草を抜いてやるのも可哀想でね。
少し見てみぬふりして、なんのこっちゃ〜〜?(苦笑)

今年の桜は長く咲いてます。今は桜吹雪できれいなことです。
春霞で生駒山も六甲山もうっすら見えずグレーの空でね、
空気が汚れてるのかな〜ちょっとがっかりですわ。
高い空は青いブルーだけど・・・それだけでもマシかな。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
春真っ盛り、先日のゴルフはお花見になりました。
わが家は吉野桜などは葉桜に、しだれ桜がそして八重桜
が咲き出しました。
初夏の花、卯の花もです。

婆さんと遠出は出来ませんので、今日は近くの峠道に山
桜を、新緑を見に登ってみようかと思っています。

あちこちで田植えの準備が、直ぐに初夏になります。
Posted by 放念の翁 at 2017年04月15日 06:51
★翁さま〜

おはようございます〜♪
卯の花が咲きだしましたか〜〜?
5月の節句を迎えると、すぐに〜初夏ですね・・・

奥様とお花見もできて、ありがたい日々をお過ごしで、
季節の花をめでれる喜びは、やっぱし年を重ねた重みか?
いいもんですね〜
植物が芽吹く生命力に、生きる力を戴いてください。
ボチボチ、お願いします。ガハハ大明神様〜
Posted by cyicyikatsuko at 2017年04月16日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: