2017年03月21日

大待雪草

s-KIMG0045.jpg

スノーフレーク 大待雪草(オオマツユキソウ)
今年は10日遅れで、咲き出しました。
球根が減ってしまって、ここだけしか咲いてない。
今年の植木や花は、
雨が少なかったからか温度が低かったからか
分からないけど
花が少なくて成長遅い〜不作かな〜なんてね。

今日は朝からショボ降る雨で、昨日の暖かさがかえって
恨めしや〜鼻水が〜冷えますわ。
温度調節が狂ってきてる〜
今日は早めにい熱いお風呂に入って就寝です。
cyicyikatsuko


posted by cyicyikatsuko at 21:57| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
昨日は冷たい春雨でしたが、この雨で気温が上がれば
あちこちが百花繚乱でしょうね。
花木苑も桜が3分咲きになりました。

今日は潤った畑で、野菜の苗や種まきをする友人の姿
も見られるでしょう。

息子さんご夫婦に手料理ですか?、喜ばれるでしょう
ね。専業主夫は手抜き料理ばかりですが。

Posted by 放念の翁 at 2017年03月22日 07:07
★翁さま〜

今日は陽射しがあるけど、風がありますね〜
花粉症、2月の点鼻薬の効果切れで、鼻水たらたら
強烈みたいですわ〜今年の花粉もぉ〜ガハハ

専業主夫の翁さまには頭が上がりませんが・・・
今頃になって、食べてもらえる人のいる有難さを実感
気ままに作ってはね〜ガハハ
主婦してるときは、毎日3食考えるのが憂鬱だったのに、
いい気なもんですわ〜解放されてやっと気が付くとは・・
馬鹿モンですね〜ガハハ
Posted by cyicyikatsuko at 2017年03月22日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: