2017年02月26日

慌てないで

160227_1216-01.jpg

ヒイラギナンテン ボチボチ黄色い花が咲きだして、
今年はちょっと、去年より寒かったかな〜
春の花の花芽をみながら、そんなことを〜思いました。
真冬の3℃と今の3℃とは、肌に感じる寒さが違いますね。
マフラーも手袋も、ぼちぼち要らなくなって汗ばむ模様で、
何だかね〜春が来るのは嬉しいけど・・・又、あの暑さが
待ってると思うとね〜ハハハ
そんなことゆうても、仕方がないのに耐える身体つくりを、

どんどん、日常生活でもウカウカしてたら記憶がなくて、
考え事してたら、一つのことしか処理できない頭になって、
すっかり忘れて失敗しますわ〜あらあら、
出かける前に点呼よろしく、「電気よしガスよし、ストーブ切った」
みたいな・・・情けないわ〜先日はストーブ切った記憶がなくて、
真っ青・・・冷や汗もんですわ。
慌てないでゆっくり処理していかないと駄目だわ。(自覚が必要)
cyicyikatsuko
【日記の最新記事】
posted by cyicyikatsuko at 23:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
cyicyikatsukoさんももうそんなお年になられましたか。

ホームの駅務員「右良し、左良し、信号進行」の毎日、

ストーブ良し、ガスレンジ良し、戸締まり良し、それが
心配になり、出かける前は出たり入ったり。
それで財布を忘れ、補聴器を忘れ車で戻って。

そのうち病院に着いたら婆さんが乗っていない、ガハハ
Posted by 放念の翁 at 2017年02月27日 18:34
★翁さま〜トホホです〜

凡ミスが重なると・・・自信無くしますわ〜ガハハ
こんなはずじゃ〜無かったのに・・・
一つのことしか、できなくなってるわ〜ハハハ

今日も友に、失敗はこれから先に活かされるから・・・と、
励まされてね〜ガハハ
そや〜そや〜と、みんな一緒と思い直して・・・
まだ現役で仕事してる身、首にならない様に頑張ります。
ハィー
Posted by cyicyikatsuko at 2017年02月27日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: