2016年11月27日

人生の〆切

s-P1010076.jpg

11月お習字〆切日、なんと〜1ヶ月の速い事、
この〆切日があるから、やってられる私です。(苦笑)
もぉ〜目一杯の予定を詰め込んで・・・よぉ〜やるわ〜
ぎりぎりセーフ・・・って、とこですね。
12月も飛ぶように過ぎて行くか〜綱渡りの毎日に〜
罰が当たらんようにせんと・・・大事に過ごすを命じてね。

さて、喪中ハガキも、私の大いなる偏見かもしれないけど、
亡くなる年齢が上がってるわ〜なんてね。すいません。
今じゃ〜70歳代は若すぎる感ありでね〜
90や100歳代は、普通になってきましたね。うぅぅ〜
長生きの環境が良くなってきてる証拠ですね。
健康寿命・・・ここを重点的に頑張らねば〜なんちゃって、
高齢独居生活されてる彼女が、息子がやってきて、
「お母さんが元気で安心した!」って、帰ってゆく〜
無理してんのが分からないのか?難しいわ〜ですって、
帰ってった次の日は、ぐったり寝込みます〜だって、
Help!出すころあいが難しいかも〜???
勉強になりますわ〜(苦笑)cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
年末恒例の喪中葉書、これまでは物故者が父親母親でし
たが、この頃は夫が、妻がになりました。

男性の場合は平均寿命超えですので、あまり気の毒とは
思いません。

ご趣味やお仕事が多忙の中で、余暇も楽しまれて、若さ
特権でしょうね。
日々を大事にお過ごしください。
Posted by 放念の翁 at 2016年11月28日 19:53
★翁さま〜こんにちは〜

一年の速い事・・・そぉ〜かぁ〜?
どんどん・・・友が〜連れ合いが〜〜に
なるんですね〜当たり前の事だけど淋しいことですね。

今が一番、人生いい時かも知れませんね〜
背負ってた重荷がどんどん軽くなって、
好きに生きれて、健康で、ありがたいことですわ〜

翁さまの足元にも及びませんが・・・見習って〜
楽しくガハハと、毎日過ごします〜
Posted by cyicyikatsuko at 2016年11月28日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: