2016年10月30日

手習い練習

s-P1000988.jpg

10月の〆切のお習字が終わると、11月の手習いです。
日曜日の今日は、一日がかりで添削してもらうために練習です。
真夏の事をおもうと、暑くもなく寒くもなくいい気候で、
墨の乾きもまずまず、芸術の秋とはいったもんですね。
集中力がとぎれずに励むことができますわ〜
アッとゆうまに、時間が過ぎて・・・一日の速い事・・・
無心になれる至福の時とは、こうゆうことですね。
嫌な事みんな忘れて夢中になれる。幸せ者ですわ〜ハハハ
自分の時間がもてて、好きなことができる幸せ。
こんな日は、ありがたや〜

いつも思い出します。介護中に父の車いすを押して病院通い。
知らない人が、「貴女には幸せな老後がまってるわ!」なんてね。
その時は、変なこと言いはるな〜思ってたけど・・・
その方もご両親の介護されて、「今が幸せだから両親に守られてるの。」
ですって、そんな事をたくさんの人に言われました。(不思議だった?)
こぉ〜ゆうことなんかな〜なんて思いながら・・・手を合わせてます。
すべてに終わりがあるように・・・
一所懸命生きてたら、いいことあるんですね〜なんちゃって・・・
アバウトなわたし・・・cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: