2016年06月30日

苔と黒カビ

160630_1117-01.jpg

コンクリートに一夜にして生えてきた苔ですわ〜
昨日まで濡れてたから気が付かなかったのか・・・
陽が当たったからか〜凄い生命力を感じてしまう〜
他人ごとだけど、綺麗だわ〜(ハァ〜?)ハハハ
調べてみると、
「コンクリートの性質が変わってきている。
もともとコケなどが生えにくい強アルカリ性なのが、
中性化してきているということらしい。」
なるほどね〜苔が生えるメカニズムがな〜なるほど・・・
納得してしまうわ〜おもしろいですね。

さて、話は苔から黒カビの話なんですが・・・
先日、「ためしてガッテン!」で、お風呂の黒カビ除去
の放送をしてたんですが、50℃のお湯を3秒掛けておくだけで
黒カビ発生を抑えられる・・・ってゆうのでした。
実行してるんですが、それがいい調子でね〜発生してないのです。
アツアツの熱湯を思いっきり、上がりしなに掛けまくりで、
ちょっとフラフラになる感じだけど・・・
掃除に比べたら否じゃないわ〜ハハハ
知ってれば、楽できるんですよね〜これからも貪欲でガンバですわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 17:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: