2016年04月27日

歯痛

160425_1421-01.jpg

ポピーがあちらこちらに、種が飛んで広がってます。
なぜか草のよう、このオレンジ色ばっかしだけどね〜不思議です。

さて、私は日曜日に〆切のお習字を仕上げてたら、
左下奥歯が痛みだし、歯の6か月検診を今日の水曜日を
待てずに・・・昨日受診
被せてる合金の下が虫歯になってるのでは・・・もぉ〜
何も噛むこともできず、ズッキンズッキン眠ることもできず
先生の見立ては、レントゲン撮ってもそんな症状はでてないし
歯周炎、歯のかみ合わせの調節して削ってもらって、
抗生剤と痛みどめで、まずは様子見て・・・だって!
いきなり、被せてるのを開くのは負担が大きくてもったいない。
段階をへて、処置する先生です。
それが、かみ合わせと、お薬で痛みが取れて、ホッと!
しかし先生は、今が治まってても様子見てくださいね。
中がどうなってるかは、油断できないから・・・って〜
なんじゃいな〜歯痛だけは何も手に付かず、シュン太郎ですわ〜
けっこう知らぬ間に、夜中の歯ぎしりや、奥歯くいしばってたりして
9年前くらいから、歯痛を知ってからはな〜厄介な代物ですね。
朝昼晩と歯磨きしてる身といたしましては、
歯様様で、大事にせな〜入れ歯だけは阻止したい・・・願望大なり〜(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 17:45| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今日は走り梅雨でしょうか、朝からシトシト雨でして。

満身創痍??、医者通いがお忙しそうですね。
私は歯は落ち着いていて、歯医者は暫くご無沙汰です
が、違和感を感じる歯がありまして。

昨年は前歯の3本が部分入れ歯に、食事中にしばしば
外れて飲み込みそうになります。
まだ半分は自分の歯で沢庵バリバリですが、部分入れ
歯でも厄介です。
お大事にしてください。


Posted by 放念の翁 at 2016年04月28日 13:34
★翁さま〜

股関節の痛みが大殿筋ストレッチで治ったか〜?
思ったら、今度は肩甲骨・肩・脇の下の筋肉のストレッチ
なんか〜?バランス悪くなってますわ〜
暑かったり寒かったりでね〜調子悪い〜トホホ

歯って、ホンマに大事ですね〜
急に悪くなるから・・・厄介だ〜(涙)
Posted by cyicyikatsuko at 2016年04月28日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: