2015年11月29日

好きなことして

s-P1140814.jpg

「よろこびに 喜びの花が咲く」 こんな感じの色紙の空白部分に
花を描いてほしいと、言われたけど・・・素人同然の私じゃね。
手持ちのデッサンも乏しく・・・すぐゆうて、直ぐはな〜(笑)
まぁ〜いろいろ描いてみたけど・・・話にならないわ〜

今日は1日中、ペン習字とお習字添削作品仕上げて・・・
のんびりな1日でした。好きなことして自分の時間を使うことの
贅沢なこと・・・これを至福の時ってゆうんですね。ありがたやー

「今が人生で一番いい時よ!」って、諸先輩に言われるけど・・・
そやろか〜?思ってたけど、ホンマに〜そない思うようになってきました。
だって、子育て介護が終わって、子供は巣立って母、主婦終了ですわ〜
この家には、シェアしてる男と女が居てるだけ・・・ハハハ
お互い好きなことして、干渉せずですわ〜お気楽なこと・・・
健康だから、そうしておれる。まずは健康で生きる。これが目標です。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
遅れていた冬が慌ててやってきました。
昨日、一昨日は気温が0度、一面霜で真っ白で凍りも
張りました。

陶芸や書道など楽しみながら、ゆったりとした時間を
過ごされているようですね。

この頃は人生に満足をしている人が極めて少ないそう
で、「至福の時」を持てるのは、素晴らしいことでし
ょうね。
Posted by 放念の翁 at 2015年11月30日 16:57
★翁さま〜こんにちは〜
今年は暖かかったり、寒波がやってきたりで、
めまぐるしく、変化があって風邪引きやすいらしい?
お気を付け下さいね。

いやぁ〜いつでも諸先輩方は・・・「今がいい時よ!」
そぉ〜なんですよね〜「いつも今がいい時!」これですわ〜
生きる知恵かも知れませんね〜
シングルの友が言います。「自分のためだけの時間?」
好きなことしてたら機嫌がいい!(誰でもですよねー)
ガハハですわ〜
Posted by cyicyikatsuko at 2015年11月30日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: