2015年09月30日

服部緑地公園

s-P1140635.jpg

服部緑地公園、日本庭園に行ってきました〜家から3駅
こんな近場に広い公園が〜近すぎて行きそびれてたかも〜?
日本庭園では、黄色いキビタキのオスを撮影しようと、
大勢のカメラマンが大きなカメラをセットして待っていました。
何も知らずに通りかかり、キビタキと教えてもらって・・・
もぉ〜来るころだから見ていきなさいと、言われたけど、
あんなに、たくさんのカメラマンが居ててはね〜
木の枝に半割竹に餌を載せて・・・えぇぇ〜なんとね〜
餌場まで作って・・・訳わからんわ〜
人より餌のほうが魅力だからやってきますとさ?
それって、餌付けやがな・・・さすが、大阪のカメラマン達?
やることがな〜作為的、自然とちゃうやんか〜?と、
あきらめて、古民家探訪に出かけました。cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
暑さ寒さも、十五夜が過ぎてすっかり秋めいてきまし
た。高い空、ススキがゆれ、柿の実が色づいて、味覚
の秋です。

お近くに静かな公園が季節を探して散策ができますね。

野鳥の姿も少なくなりました。
以前には、この時期雀が田圃に群れていましたが、ほ
とんど見かけません。ひばりもです。
それに引き替え何ともカラスのうるさいこと、年々個
体が増えていす。

日本全国嵐のようで、お出かけお気おつけください。
Posted by 放念の翁 at 2015年10月01日 07:11
★翁さま〜こんにちは〜
すっかり、秋本番になて参りましたね。
スズメ脅しの鉄砲の音が懐かしいですね〜
昔は田んぼにいっぱい居てましたね〜スズメが・・・
都会では、スズメは結構いてるように感じるんですがね。
雑食でスナック菓子など食べたりしてね〜ガハハ

嵐は今のところ治まっていますが夜中はどうかな〜?
用心いたしましよう〜^^v
Posted by cyicyikatsuko at 2015年10月01日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: