2021年07月08日

梅雨前線停滞中

s-KIMG1491.png

s-KIMG1492.png

七夕の今日は朝から大降りしたり、止んだり大荒れの1日でした。
強烈な雨は、怖いくらいの降りで通過するまで固まってしまいます。
雷も鳴って、大丈夫かいな〜
島根や鳥取では線状降水帯の影響で緊急安全確保が発令されました。

さて、お休みの私は朝から血液検査の日で、十三市民病院まで
歩いて出かけましたが、脚はビショビショけっこうな降りでした。
ついてないわ〜そして、病院のピストン運転のマイクロバスが
到着してて、吹き降りのアプローチで一列になって順番待ち、
消毒に検温に診察前のチェックリスト記入と、手間がいっぱいです。
今日の採血の看護婦さん、思いっきり注射器刺されて痛いのなんの、
やんわり上手な人って、少なくなってるのかな〜?
3本採血して、綿つきテープで止めてくれはったのはいいんですが
押さえてくださいと言われて、押さえてたらドンドン出血
しまいに流れ出して、うぅう〜こんなの初めてですわ。
止血してもらって、やっと止まりました。帰ってみたら
すごい内出血になってました。たかが採血でついてませんね。
こんな日は、のんびりエンゼルスの大谷翔平選手の野球を見て
ゆっくりしました。折しも西武の松坂大輔投手が今季限りで
現役引退を決めて、長い間ご苦労様でした。
ボォーと、雨の日の観戦も気晴らしになりますね〜(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 00:01| Comment(0) | 日記