2020年10月06日

早起きとデジタル化

s-KIMG0753.jpg

s-KIMG0757.jpg

朝5時半起き、早起きは三文の徳?こんな、ことわざ
まだ信じてる私だから、仕事の日は朝陽を確認です。(笑)
いい季節になって、体力づくりに1駅歩きを始めています。
秋晴れのいいお天気で、帰り着いたらこんな空でした。
9544歩で5キロちょっと、まぁ〜歩ける時は頑張ってね。

さて、昨晩の安否確認の電話で、お一人様の従姉が言います。
「近所の親しい人が、ゆうちょ銀行の通帳の記帳を
一緒にしにいこう。ドコモ口座から、
勝手に引き落とされてるとか、今問題になってる。」
どうゆう意味かちんぷんかんぷんの従姉、ドコモって何〜?
ゆうてくる人も来る人、携帯も持たない人に・・・何ゆうや〜
年配のコミニュティって何が話題になるのやら・・・
笑ってしまいます。私も行く道だけど・・・何か〜?ハハハ
心配ないと簡単に説明すると、安心したようです。
今日の電話も、マイナンバーカードの登録についての質問が、
私がするときに声掛けするからと、伝えました。
次々と、彼女に情報が入ってくるようで難儀なことですね。
ポイント還元、キャシュレス決済、なんだかね〜
おいしい話に無理ありますわ〜原則デジタル化はどこまで進む?
便利になるけどハードルは高い。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:45| Comment(0) | 日記