2020年07月15日

新緑に

s-KIMG0459.jpg

今日は1ケ月に一度の訪問の奈良の尺土に
おひとり様で頑張ってる、従姉の家に〜朝は曇り空
葛城山に雲がかかって、稲はだいぶ成長してました。
先月は田植えの最中だったけど、秋が楽しみですね。
黄金に色づく垂れ下がった稲穂を見るのは贅沢な感じ!
自分のでなくても、豊作は恵みの象徴ですね〜(天然か)


s-KIMG0463.jpg

帰りは、急行に乗り遅れて新大阪に着いたら
大雨ですわ〜ガッカリ! ご奉仕の日に雨に遭い。
いつものように、掃除機かけて大掃除して、
いろんな話を聞いて従姉は嬉しそうでした。めでたしめでたし!
何でも話せる、唯一の身内の私の存在はありがたいようです。
今日は横文字の単語をチラシの裏に書いて、その意味が知りたい。
スマートホン、タブレット端末、パソコン、オンライン学習,等々
ご主人がネットしてなかったので、スマホ見せながら説明です。
なんとね〜子供もいないので情報が入ってくるところが無い。
何でも私に聞けば分かると思っているからな〜ハハハ
なかなか、今について行くのが、どんどん難しくなってくる。
年を重ねるって、そぉ〜ゆうことなんですね。
まだ、興味があって知りたい従姉は素晴らしいかも〜?なんてね。
いつまでも、身体も心も元気でいてほしいです。
なんか〜15歳年上だけど、勝気で負けん気つよくて
こっちも、ボォーっと、できませんわ〜やり込められそうや〜(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:08| Comment(0) | 日記