2020年03月22日

近況は

s-P1020792.jpg

s-P1020794.jpg

3連休最終日は、久しぶりにCyiCyi登場です。
食欲も減ってきてた老鳥のCyiCyiはあの栄養の
ペレットで、今のところ何とか持ちこたえています。(苦笑)
10時頃に起きて、ヨチヨチ歩いて自分のゲージに入って
時間かけて餌をたべて、一服しながら止まり木に止まって
ウトウトしたり、飲み水のグラスの水で水浴びしたりして
一日の半分以上はゲージで過ごすようになってきました。
今まででは考えられない行動です。
ゲージに入れられるのが、大嫌いだったのにね。
脚がヨボヨボだから、ゲージの中が安心なのかも・・・
文鳥も本能で生きてるから、片足上げて顔をかくことも難しく
なってきて、こけてバッカしです。可哀想だけど仕方がないわ。
私もずぅ〜っと、手にCyiCyiを握って上げれないから
古いPCの上が温かいから、ついついここで寝ててね。
体温も若いころのようには、上がって行かないんでしょうね。
老衰でいつ心臓が止まってもおかしくない状態かも〜?
排泄も昔のようには上手くいかず、お湯で洗ってます。
毎晩、小さなバスケットに寝かす時、また明日ねと儀式をすませ
寝るんですが、朝は私が早く家を出るもんだから、お起こさないで
出かけます。玄関の扉を開けると鳴き声が聞こえると、
ホッとして・・・CyiCyi只今!そんな、今日このごろです。
命ある限り生きぬいてくれたら嬉しいです。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:23| Comment(0) | 日記