2017年11月01日

秋晴れの二上山

s-KIMG0374.jpg

秋晴れの二上山が、車窓から綺麗に見えました。
今日は独居老人のいとこの彼女が「本人通知制度の登録」
に同行してほしいと、一緒に役場に行きました。
今月晴れて80歳になる彼女、どこでどぉ〜勘違いしたか
その制度を自分勝手に解釈してて・・・うぅぅ〜困ったもんだ。
今年の春には圧迫骨折で入院して退院してからは、
怖い迷惑電話におびえて、迷惑電話対応の電話機に交換するも
変な所押さえて、受診音消えて音信不可能に〜「電話が鳴らへん?」
おいおい・・・取説見てよ〜解らないの一点張り。
そして、苦手な掃除がおろそかになって、9月頃から掃除の手伝いを
始めました。きれい好きもどこかへ行ってしまってね。(苦笑)
今日も、私にこの間カード預けた。って、言いだして困りました。
ちゃんとカードが出てきて、
自分の認知に本人が一番ショックだったようで、(ホンマやわ〜)
うぅぅ〜80歳は母もそうだったけど、境目かも・・・(恐ろしいや〜)
月に一度は確認に行ってるけど2週に一度になったらどうしようか?
頼りにしてくれてるのはいいけれど、今からチト心配だわ。
誰でも行く道だから・・・そない思って、
仏さん!たのんまっせ!と手を合わせました。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:08| Comment(0) | 日記