2017年11月29日

お習字〆切

s-P1010722.jpg

11月手習い〆切日がやってきて、うぅぅ〜早い〜
今月は冬山で遊んだ分、大忙しで慌ててしまいます。
余りにも1ヶ月が早過ぎて・・・堪忍して〜(苦笑)
好きな事ばかりしてるから、肩こりはサッパリどこかへ
行ってしまいました。・・・(どんだけ勝手もんか?)
肩こりの無い世界に行きたい。・・・なんて言ってたけど、
あんだけ、ストック両手に持って肩動かして山歩きしたら
肩こり解消とは・・・皮肉なことで〜なんだかね。
足も都会では10000歩越えると、アキレス腱や足裏が
翌日痛くなってたのが、枯葉の山道は足にも優しくて、
痛みが全然でなくて、おぉぉ〜都会生活のストレスは、
私には大なり〜(合って無いかも?)ハハハ
まだまだ、心は浄化されててイライラしてないから不思議!
山から帰って、絶好調!(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:03| Comment(0) | 日記

2017年11月28日

Mi〜ちゃん9歳

s-P1010146.jpg

Mi〜ちゃん(左)この21日で9歳を迎えて
どんどん、お爺さんになってきてる。
まぁ〜食欲あるから、ええか〜思ってますが。
今回の山行も上手くお留守番が出来ました。やれやれ
でも、テレビ台の上は糞だらけで、鳥かご近くにいたようです。
飛行距離が短くなってきて、しばしば、飛ぶのに迷いが
短い距離を、いち、にの、さん、で飛び上がってね。
もぉ〜鳥ちゃうやん〜そんな、Mi〜ちゃんになってます。
文鳥でも年老いてくるんだものね。(平均寿命8〜9歳)
文鳥の人間換算年齢は86歳だって・・・ゲゲゲ
いたわって上げなくっちゃ〜よく落下してるからな〜ドキッ!
生きものの老いは〜それなりに〜平等だから・・・辛いです。
そんなもんや〜思わんと仕方がないか〜あぁぁ〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:20| Comment(0) | 日記

2017年11月27日

持つべきものは

s-P1010716.jpg

2日目の山は、朝から強風注意報がでて
外は雨風だったけど・・・出かける頃はすっかり晴れて、
今日はお宝さがしと沢登り

s-P1010707.jpg

私の歩幅が短いもんで、ガイドの友は今日は
4本足の風呂椅子持参の山登りです。
長い倒木を越えられないのでは・・・親心?

s-P1010714.jpg

沢も歩幅が違うから、石から石へ足の移動も
少しの違いで、またげない・・・どんどんバランスも悪く
お転婆な私も、65歳になったら只のオバサンで、
ブレーキが利くきく・・・脳がそない命令するのかな?ハハハ

s-P1010713.jpg

山ではお宝さがし、私はもっぱら石割ババアに〜
石の目に沿ってトンカチ振り下ろして遊びました。
おぉぉ〜無心にお宝探しする友二人・・・

s-P1010719.jpg

私のお宝は、二つに割った左の石で水晶になり損ねたか?
いつまで経っても、自然と遊べるありがたさ。
友のお蔭で、体力ついて尚且つ楽しめるわ〜ありがたい。
持つべきものは友なり。いつも実感です。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:49| Comment(2) | 日記