2017年10月31日

お大事に

s-P1070795.jpg

10月最後の日が、今年の最低気温8℃とは・・・
そして、最高気温が18℃で、着る服が困ってしまいます。
まぁ〜街では、冬のコートからカッター姿まで千差万別、
なんと〜みんな体感温度の違うこと・・・呆れますね。(笑)

やっぱし、10月は例年の4倍の雨が降って、ジメジメ、
体調を崩されてる人が多いですね〜ガッカリ!
元気な者でも、体調管理が大変なのに・・・ちょっとしたことで、
免疫力落とすと、病気がやってくるわ〜辛いですね。
こんな時は、焦らずにボチボチ回復を待つしか仕方がないかな?
どんどん、無理できなくなってくる身体だから・・・
休みやすみ、身体をかばってやらないと・・・そない感じます。
まさに、お大事にですね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:14| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

ギョ!

s-P1090448.jpg

今朝は寒いと覚悟して着こんだせいか、余り感じず
お昼前ごろになると、うぅぅ〜北風びゅ〜びゅ〜
気温が下がってきて、木枯らし1号吹きました。
明日の朝は10℃切って、冷え込むらしい・・・クワバラ
寝る時はフリーズの肩掛けが必要か?

さて、デパートも街も、ギョ!とするような、仮想とメイクで
おぉぉ〜大阪でもハロウィンですか〜?
もぉ〜ビックリするわ〜急に目の前に現れたりすると・・・
何だかね〜商売といえど・・・今の若者は乗りますね。
おぉぉ〜平和やわ〜何か悩みないんかいな〜?
呆れた昭和のオバサンは、化石ですから・・・黙りますわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:46| Comment(0) | 日記

2017年10月29日

立ち去って

s-P1010660.jpg

台風22号は夕方には、ここ大阪を立ち去ったか〜
空は夕焼けに、思ったより速度がはやかった〜やれやれ・・・
先週も日曜日は台風で、被害に遭われたところでは
今回も気が気ではなかったことでしょうね。
テレビのニュースでは、鹿児島では田んぼが川になってたりしてね。
傷みつけられるわ・・・辛いな〜

明日は寒くなるようで、うぅぅ〜参ったな〜
身体が持たないわ〜寒かったり暖かだったり、それに湿気
昔の古傷が痛むわけで、しっかり忍の一字です。(苦笑)
湿布貼ったり、温めたり先が思いやられます。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:04| Comment(0) | 日記