2017年08月17日

自問自答

s-P1090147.jpg

昨日の送り火でお盆も終わり、やっと日常が返ってきました。
街はいつものように、働く人でいっぱいです。
10連休なんて言われてるのは、大手企業なんでしょうね。
月の内に10日も休んで、普通にお給料いただけるなんてね〜
贅沢なことですよね〜
我々が若い頃は、有休なんて在って無いが如し・・・
日本国中が働いてたような・・・そんな時代でしたね。

その中でも、独身貴族を謳歌してたんだから・・・どんなんや〜
そのお陰で、今もその頃の友と共に遊べる幸せ・・・ありがたや。
両親から「友達は財産」と言われ、ホンマに身に沁みますわ〜
それぞれに、いっぱいいろんな問題を抱えてるけど、
それも、理解しあえて力にもなりえるから不思議です。
お盆だけじゃなくて、いつも身近に両親を感じご先祖を思ってる。
それだけでも充分と・・・自問自答?(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:03| Comment(2) | 日記