2017年08月10日

私のサラメシ

s-KIMG0210.jpg

家族の為にだけ作ってた、お昼のお弁当が
やっと、自分の為に作ることが出来だしました。
2013年にお弁当作りも卒業して、やれやれ・・・
その反動が大きすぎて、どうしてもつくる気になれませんでした。
手作りサンドイッチは簡単で、朝に手早くサンドイッチかおにぎり、
自分には手抜きばかりだったのですが、
やっと、心の余裕ができてきて・・・と言っても、
4年ばかり時間がかかりました。
1日30品目、いろんなもの食べて元気で過ごさなくては、
健康は何と言っても、食からですもんね〜重々承知だけど、
自分の為に〜は、なかなかでね。
やっと自立の一歩がみえはじめたかな〜の、今日この頃です。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:21| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

スーパー猛暑日

s-P1140572.jpg

今日のお休みは、英気を養う居眠り休日となりました。
ゴミの日も忘れて、朝もゆっくり眠ってしまってね〜
物忘れもたいがいですわ〜ハハハ いい感じ!

気象庁はスーパー猛暑日なんて、言ってたけど・・・
気温が37℃以上のことらしいけど、いつの間に
猛暑日(気温が35℃以上)を通り越してしまったのか〜
人間の体温以上の気温なんて、危険きわまりないことになってる。
昨日もスコールみたいな、大雨が午後2時頃降って
道路は川のように雨水がたまって凄い事に〜お陰でびしょ濡れ、
異常とゆうよりか、もぉ〜温帯から熱帯に移行していってる。
前みたいな気でいてたら、熱中症になるわ〜
毎日、危険の警告ばかりで、外で仕事してる人は命がけ、
うかうかできませんね。cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:29| Comment(2) | 日記

2017年08月07日

気抜け

s-KIMG0198.jpg

台風5号を覚悟して目覚めた朝は、ちょっと気抜けで、
小雨で空は明るくって、台風は〜どこ〜?
四国の足摺岬沖に〜とか言ってたけど、出勤時間になって、
自転車で行けるポツポツ雨で、うぅぅ〜迷いました。
マンション前のバス停と言ったり来たり判断が鈍くなってね。
怪我は嫌や〜でバスで行くことに〜のんびり本を読みながら
おぉぉ〜優雅な時間です。これも捨てがたいわ〜
65歳自転車を卒業年齢かも〜なんて、今日感じました。
だって毎日、若い人たちに追い越されて悔しい思いしてる私、
脚力が弱くなってるのを感じています。
バスにしたら脚力はもっと落ちるしな〜迷うな〜

台風は思ったより、風も雨もひどくなくて助かりました。
場所によって、大雨になった所もあって災害ばかりは、
どうすることもできなくて、運不運があるわ〜くわばら!
安全確保が一番ですね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:02| Comment(0) | 日記