2017年08月27日

笑顔で

s-KIMG0227.jpg

眠そうな顔した、Mi〜ちゃんPCにやってきてお邪魔虫。
今日は顔の表情についてのお話です。
6月に亡くなった女優の野際陽子さんが
娘さんによく言われてた言葉が「笑顔でいなさい。」
これって、奥の深い言葉ですよね〜(意識してもしなくても)
笑顔って、日常雑多の中で忘れがちですわ〜
毎日、笑って過ごせる幸せを分かっちゃ〜いるけどなかなかで、
ガラスに写った自分の顔が怖かったりしてね〜ビックリ!
顔の表情は内から現れてくる代物ですし・・・
辛い時、悲しい時に笑顔もあったもんじゃ〜ありません。
毎日、ウキウキ楽しい事ばかりじゃないもんね〜
ふとした時の何気ない顔が、嫌な顔してないように・・・と、
年輪重ねてきてる私は、ちょっと祈る思い〜
目じりは、間違いなく下がりだしてるけど笑顔にはな〜
これも、努力が必要かも〜???
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 00:03| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

サクララン

s-KIMG0219.jpg

サクララン(ホヤカルノーサ)がまだまだ咲いてくれてます。
肥料をこまめに上げてるのと、ツルを切らないから咲いてるみたい。
花が重くて下向いて咲くのが、ちと残念やけど・・・
ホンマに立派な立体的な花ですわ〜みごとで唸ります。

夏休みも終盤といっても、今頃は早く始まるのか?
幼稚園児や小学生も制服着て、始まってるのかな〜?
何処にいってるのやら・・・訳が分かりませんわ〜
一昔前は、なんでも一斉に・・・物事が始まってたけどね〜
共働きの家庭も多いから、色々なんでしょうかね〜(意味不明?)
今の子は外でほとんど遊ばないから、部屋にこもってるのかな?
クーラーつけで、勉強か〜ゲームかな〜?恐ろしや〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:36| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

夜香木

s-KIMG0218.jpg

夜香木の肥料が効いて、次々と花芽をつけてくれてます。
生きものは正直ものですね。
鈴なりでいい香りを届けてくれてます。
ベランダで植木鉢で育ててるから、この暑さで朝晩の水やり、
ちょっと目を離して水やり忘れると、ひん死の状態で枯れそう。
ご免ごめんのドキドキ・・・気が抜けませわ〜夏場は大変です。

さて、残暑の厳しい今年の夏ですが、今日はも一つ暑かった〜
夏バテもボチボチでだす頃ですが、冷たいモノの取りすぎか
胃がきりきり痛くなってきてますわ〜(苦笑)
まだ、エビオスで効いてるから序の口だけど要注意だわ。
水分取りすぎたら、食べれないから困ったもんだ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:50| Comment(2) | 日記