2017年07月18日

かわいいお2羽さん

s-KIMG0162.jpg

今年の11月で9歳になるMi〜ちゃんは、
昨晩、とろろ麦飯のとろろの中に、ポチャリ〜はまりました。
飛ぶに飛べず・・・えらいことに〜ビックリ!
胸までとろろにはまり、身動き不可能でね。
ぬれたタオルで拭いても気持ち悪いのか・・・嘴で一所懸命なめてます。
水浴びの用意を流しに出してやると、飛び込みましたわ〜(苦笑)
生まれて初めて経験したヌルヌル、恐ろしかったでしょうね。
玉子の黄身も入れてたので、ノリみたいに羽根にへばりついたかな?
近頃、あの細い足がね〜おぼつかなくて・・・着地がイマイチ
心配な事ですわ〜人間に換算すると82歳くらいでね。
白い羽も増えて、飛び方も危なっかしい飛び方で
あぁぁ〜ちょっと、油断大敵ですね〜困ったな〜
かわいいお2羽さん!用心してね〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:17| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

ずんだ餅

s-KIMG0161.jpg

ずんだ餅を食べたくて・・・徳島の枝豆が手に入ったので、
早速、お昼に湯がいてすり鉢で・・・こりゃ〜ダメだで、
ミキサーにかけて、荒目に仕上げてお好みの甘さで、
うぅぅ〜枝豆の香りがいいわ〜栄養満点!いただきました。
枝豆はビールの当てだけではございません・・・ハハハ
関西人にはなじみがね〜私は大人になってから知りました。
豆好きにはたまりませんね。

さて、今日は曇り空で陽射しが無い分、涼しくて風もありました。
ベランダの植木が風で揺れてるだけでも、涼しげでありがたいわ〜
でも、部屋の中の温度計は32℃でね〜えぇぇ〜どうなってるの〜?
マンションは冬は暖かいけど、真夏は地獄ですね〜ガハハ
PCも熱をガンガン出してるし〜家にいるのも大変だ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 16:51| Comment(2) | 日記

2017年07月16日

部屋の中は32℃

s-07年07月31日0001.jpg

日曜日でも朝目が覚めるのは、4時過ぎ暑くって、
汗で目が覚める・・・それからウトウト部屋に風を通して、
うぅぅ〜ワンセグTVで、テレビをラジオで聞いてると、
再び睡魔が〜気が付いたら陽が高く昇って8時だった〜
お休みは、二度寝ができるからお助かり・・・まだまだ若者?
同級の友はいつも早起きで、二度寝できる私に「嘘〜?」
どんどん、睡眠時間がぐちゃぐちゃで、困ったもんだ〜

今日は首に保冷剤を巻いて、何とかしのぎました。
友が「無理しないで、クーラー掛けてね〜」ゆうけれど、
引っ越ししてきてリビングにはエアコンを取り付けてない私。
もぉ〜そろそろ、取り付けようかな〜って考えてる。
部屋の中は32℃だものね〜我慢すること無いか〜ハハハ
さて、植木がな〜可愛そうで・・・室外機が問題だ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:27| Comment(0) | 日記