2017年06月23日

重たい日

s-P1010503.jpg

今年の6月23日は、なんて日なんでしょうか。
沖縄戦、72年目の慰霊の日、平和に感謝なんだけど、
世界中がテロにおびえて、変な世の中になってます。
東京都議会議員選挙(定数127)も告示されて、
何で今日なん・・・みたいな〜(苦笑)
お昼頃には、スマホのネットニュースで
「市川海老蔵さん記者会見」なんだかね〜
重なりますね〜訃報にため息です。(ご冥福を祈り合掌)
本当に人生は一度かぎりなんだものね。
しっかり、生きぬかなくてはなりません。
いろんなニュースが教えてくれてます。(重たい日でした。)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:57| Comment(2) | 日記

2017年06月21日

大雨で

s-P1010498.jpg

久しぶりの大雨で、新幹線は大幅に遅れてる模様?
お気の毒ですわ〜新大阪手前で長い間停車中で・・・
ビックリします。

さて、7月の夏山のお誘いが今朝入りました。
昔の古傷の右ひざの痛みも、やっと取れ出したところで、
痛みが無かったら、又、登りたくなるのが山好きの証拠〜
あの空気と匂い〜鳥の声に沢の音、あの景色・・・自然は偉大
うぅぅ〜癒されるわ〜しんどいのがええのかも、
登った時の達成感大でね。行きたいよ〜
それまで、体調管理に努めなきゃね。
これが、健康の秘訣かも〜足はヨタヨタなのにね〜困ったもんだ!
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 17:41| Comment(0) | 日記

2017年06月20日

食の始まり

s-P1010496.jpg

今日は幼児の可愛い食器を衝動買してしもて〜
又、嫌がられるわ〜ハハハ
まぁ〜割れるもんだから、ええかな〜
離乳食が始まった初孫に、アホな〜バアサンやってます。

食が始まる者あり、そして最終章に足を踏み込む者あり、
うまい事なってるもんですね〜ハハハ
折しも目に飛び込んできた「生死を分けるのは喉の筋力」
かねがね、ボイストレーニングしたいと思ってた私、
身体の筋トレと同じく、喉の筋トレも並行して行わんとね。
めっきり、喉つめる回数が増えてる不安?
長生きしてる人達は、焼き肉を週に2〜3回食べてるって〜
うぅぅ〜参ったな〜もっと頑張って高たんぱく食べんとアカンわ。
あっさりが好きなんてゆうてたら、アカンわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:23| Comment(0) | 日記