2017年06月30日

サクララン

s-P1010519.jpg

ホヤ(サクララン)が今年も咲きだしました。
これも私のお気に入りの花だけど、
ある女性に差し上げたら、下向いて一気に咲いて
バァサーっと、一気に花が落ちて・・・もひとつ?
感動してもらえませんでしたわ〜人それぞれ、
蕾も花とは思えない、不思議な形してるのにね〜
ええねん、ええねん、私が好きやねんから・・・
それでいいわ〜

s-P1010521.jpg

今朝は結構降ったけど、時間と共に雨は止んで
陽射しは真夏ですわ〜雨傘が日よけ傘になって、
陰が無いと無理だわ〜
また今夜、場所によって大雨とか、
梅雨前線に熱帯低気圧が刺激して・・・うぅぅ〜
今日は6月の最終日、もぉ〜今年も半分過ぎました。
早過ぎや〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:02| Comment(0) | 日記

2017年06月29日

くちなし

s-KIMG0159.jpg

くちなしの白い花が雨に濡れて、いい香りを放ってます。
6月は白いユリにクチナシの花、雨の中で香りが倍増か〜
我が家の夜香木も夜な夜な、いい香りを届けてくれてます。

今日も日中の雨は止んで、一日中蒸し暑い事で疲れ倍増です。
夜の天気予報では、西日本は梅雨明けか〜なんちゃって・・・
雨降ってないよ〜生殺し状態で・・・ビックリですわ〜
これでは、農作物の被害は甚大か〜「又、高騰しますね〜」
が合言葉のようになってね。
関電は原発稼働で電気料金値下げって・・・やり方がえげつない。
「皆様に実感していただいて・・・」ですって・・・ハァー?
東電では未だに家に帰れない人達がいるとゆうのに、
他人事のようで・・・かなんお国ですわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:11| Comment(2) | 日記

2017年06月28日

一番ええ時

s-P1010516.jpg

毎日クタクタで、ブログを毎日投稿するまでに至りません。
気が付けば日にちが変わってしまってて、まぁ〜いいか〜?
まぁ〜無理ないところで、ボチボチ身体に合わせて年相応。

あっという間の1ヶ月で、お習字の〆切日が来てしまって、
文字が少々、踊ってるか〜?忙しいのが出てますね。ハハハ
これでも楽しんで書いてるんですがね〜嫌々では書けません。
来月も夏山参加で、お習字の〆切日がハテナ状態で、
お習字の先生もあきれ顔、
「行ける時に行っとかんとね〜愉しんで来てください。」
「その代り、しっかり練習してくださいよ〜」言われてしもたー
遊ぶのと仕事と、好きな事が重なって・・・ええ人生かな〜
いやいや、今が一番ええ時か〜そない思って生きてこ〜(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 13:46| Comment(0) | 日記