2017年04月13日

乳歯入れ

s-P1010412.jpg

乳歯入れがやっと焼き上がりました。
1月にネット注文があってから、なんと〜やっぱし
3ヶ月の日数がかかりました。
ご注文で、もっとも新しいご誕生が2017年の3月23日
ひ孫さんのご誕生とか、今回の窯入れに間に合って良かった。
8個の数量が揃うのがね〜ハハハ
こればっかしは、飽きもせず同じ作業しても平気
のんびり、制作させてもらってありがたいことです。
毎回、これが最後か・・・と思って焼いてる私です。
数が集まれば焼くってことで、ぼちぼちです。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 18:41| Comment(0) | 日記

2017年04月12日

春の嵐

s-KIMG0077.jpg

よく降りましたね〜桜はこんな感じに散りだして、
桜吹雪が舞ってます〜
昨日は凄い強風で、新大阪駅近くでは傘の折れたのが
あちらこちに飛んで散らばってました。
飛ばされた傘で事故や怪我が無ければいいんだけどね。
あの透明の簡易の傘は、強風には不向きですわ〜(苦笑)

今日は朝6時から乳歯入れの窯入れに本焼きです。
焼ける間に、息子家族におかずの宅急便ですわ〜
「お料理作ってるのが幸せな時!」
いやいや、食べての居るのが幸せってことでね〜
ちっとも嫌じゃないわ〜ありがたい事です。
生きる励みになるから不思議です。(苦笑)
よく遊びよく働く、これが元気の源ってことで、
いい季節になってきましたね〜ワクワク
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 14:47| Comment(0) | 日記

2017年04月10日

寒い

s-P1080389.jpg

今朝の寒かったこと、寒気でくしゃみが止まらず、
鼻水がでだしました。アレルギーの薬は飲んでるのに・・・
薄着はやめて、慌ててズボン下をはきました。(苦笑)
冬の厚めのコート着てる人は大正解でしたね。
もぉ〜冬のコートはクリーニングに・・・なんて、嘘だった。
まだ、ストーブに頼ってるわ〜
お2羽さんが、電気ポットの上に止まってるの見て怒るより、
可愛かった〜やっぱし寒いんでしょうね。(正直やわ〜)
気候がおかしい・・・なんて言ってたら、
テロやシリア空爆など不穏な世界情勢に、えらい事になってきてます。
何の罪もない人が犠牲にならなくては、ならない今の世の中って、
納得いかないけど、手立ては無いのかな〜くわばら、くわばら、
これ以上の犠牲はこりごりです〜心が痛い。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:19| Comment(0) | 日記