2017年04月12日

春の嵐

s-KIMG0077.jpg

よく降りましたね〜桜はこんな感じに散りだして、
桜吹雪が舞ってます〜
昨日は凄い強風で、新大阪駅近くでは傘の折れたのが
あちらこちに飛んで散らばってました。
飛ばされた傘で事故や怪我が無ければいいんだけどね。
あの透明の簡易の傘は、強風には不向きですわ〜(苦笑)

今日は朝6時から乳歯入れの窯入れに本焼きです。
焼ける間に、息子家族におかずの宅急便ですわ〜
「お料理作ってるのが幸せな時!」
いやいや、食べての居るのが幸せってことでね〜
ちっとも嫌じゃないわ〜ありがたい事です。
生きる励みになるから不思議です。(苦笑)
よく遊びよく働く、これが元気の源ってことで、
いい季節になってきましたね〜ワクワク
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 14:47| Comment(0) | 日記

2017年04月10日

寒い

s-P1080389.jpg

今朝の寒かったこと、寒気でくしゃみが止まらず、
鼻水がでだしました。アレルギーの薬は飲んでるのに・・・
薄着はやめて、慌ててズボン下をはきました。(苦笑)
冬の厚めのコート着てる人は大正解でしたね。
もぉ〜冬のコートはクリーニングに・・・なんて、嘘だった。
まだ、ストーブに頼ってるわ〜
お2羽さんが、電気ポットの上に止まってるの見て怒るより、
可愛かった〜やっぱし寒いんでしょうね。(正直やわ〜)
気候がおかしい・・・なんて言ってたら、
テロやシリア空爆など不穏な世界情勢に、えらい事になってきてます。
何の罪もない人が犠牲にならなくては、ならない今の世の中って、
納得いかないけど、手立ては無いのかな〜くわばら、くわばら、
これ以上の犠牲はこりごりです〜心が痛い。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:19| Comment(0) | 日記

2017年04月09日

うっとおしい一日

s-P1030416.jpg

今日は雨は持ったけど、うっとおしい一日で、
なんだかね〜もったいない事ですわ。
昨夜から、スマホの調子が、いやいや画面が消えて
なんじゃいな〜訳わからんわ〜で、通信できないと困る。
朝からサービス店舗へ飛んでゆく。修理と言っても・・・
アプリの途中で消えていたそうで、難なく復旧ですわ。
要らないアプリも消してもらって、
容量どれぐらいかも教えてもらったり、
たいがい適当にやりすぎてるからな〜怖いもの無しで、
これではね〜ハハハ
明日も雨予報で、釉薬掛けたはいいけど養生がな〜
まぁ〜明日でいいか〜?雨では本焼きは無理だものね。
天気に左右されるなんて、何て職人さんか?ハハハ
身体の体調に合わせて雨があると思って、プラス思考でね。
焦らない、あせらない・・・
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:10| Comment(0) | 日記