2017年03月17日

介護保険料

s-P1000798.jpg

お彼岸の入りしても、朝晩が冷えて寒いです。
今年はやっぱし、気温が上がらないわ〜寒い。

年金の案内が届いて、気持ちが大きくなって、
しめしめ思ってたら・・・
今日は介護保険料3月分を31日までに、納付書類が届き
まだ、一銭も年金いただいてないのに、払うの〜ガハハ
国ってしっかりしてはるわ〜出すより取る方が先とはね、
恐れ入ります〜
同い年で、もぉ〜すでにご主人に年金いただいてる友は
ご主人の分が減って、自分のが増えるって・・・
一家でいただく分が決まってるとか? 
ふぅん〜そぉ〜なんや〜
まだ見ぬ年金に〜うらめしや〜ガハハ
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:21| Comment(0) | 日記

2017年03月15日

野鳥の囀り

s-P1010311.jpg

お休みの日は、朝からネットの野鳥の鳴き声を聴いています。
自然の音を録音して雑音だけを取り除いてあるそうですが、
お2羽さん達も大好きでPCの上に乗って、スピーカーから
聴こえる鳥たちの囀りを愉しんでいます。
家人はよく飽きないね〜ゆうけど、飽きるわけないでしょ?
自然の音でっせ〜心穏やかになって、仕事が捗りますわ。(笑)
イライラしなくなって、ストレスが溜まらない気がする。
私にとっては相乗効果大なり、こんなに効き目があるなんて・・・
山好き、鳥好きでない方には、も一つかも知れないけどね。
今も聴きながら、ブログを書いてます〜いい感じ!ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:13| Comment(0) | 日記

2017年03月14日

月世界

s-P1010307.jpg

月世界(富山の銘菓)
産まれてモノ心付いた頃に、富山出張の父のお土産は
ます寿司と月世界だった・・・
99歳のお母さんのお見舞いに、口に入れてとける
この月世界を想い出して探しましたわ〜(苦笑)

そして、富山出身の旧友T嬢は、卒業後に郷里富山に帰り
そのまま、富山の人になってるけど、彼女を想い出すわ。
彼女は今、病後の療養中だけど・・・どうしてるかな〜?
先月、「二十歳の原点」高野悦子 NHKで今も尚ベストセラー
やってたけど、私たちが学生の頃は学生運動、真っ只中?
いや、終わりかけで青い記憶がよみがえってくるわ〜
誰にでもある想い出のお菓子と友、いいよね〜忘れないわ。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:20| Comment(0) | 日記