2017年02月13日

のんびり

s-P1010268.jpg

s-P1010267.jpg

s-P1010266.jpg

お休みの日は朝から乳歯入れ制作を頑張りました。
こんな感じで、何をするもこのテーブルで、
お2羽さんが遊びにやってきて、賑やかなこと、
粘土もちょっと嘴で、つまんでみたりしてね〜
いいお味かな〜味見ですか〜?
1羽がやってきたら必ず、もぉ〜1羽もやってくる。
文鳥だけど子供と一緒、私もわたしも遊んでほしい。
さすがに、ここんところの寒さで2羽くっ付いて居眠りしてます。
仲があまり良くなくても、寒さにはな〜勝てないか〜?
のんびりの連休でした。
さぁ〜月曜日、寒いけど頑張るぞ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 00:02| Comment(0) | 日記

2017年02月12日

連休は

s-P1010263.jpg

朝はかんかん照りで、雪はどこ行った〜?と、
思ってる間もなく、黒い雲がで出して・・・寒空に〜
メチャクチャ寒い〜
建国記念日の休日は表に人の姿がなくて〜
シィ〜ン〜静かなもんですわ。人っ子一人いない。

途中に寝てしまって、日付が変わってた〜ハハハ
アレルギーの薬を飲んでて、夕飯後は眠くて眠くて
爆睡ですわ〜お2羽さんに起こされてこれですわ〜
夢見てる私の顔の上に乗ってきて、起こす起こす・・・ビックリ
「早くお風呂入りや〜」みたいな、しっかりお2羽さんは
今、水浴びよろしく、冬はお湯浴びですわ〜気持ちよさそう。
ちょうど、羽根が生え換わるころで痒いんでしょうね。
お休みの日はこんなもの、いい加減な私が暴露です。(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 01:04| Comment(0) | 日記

2017年02月10日

甘くて苦い

s-P1010259.jpg

うぅぅ〜口が腫れるわ〜の高価なチョコが届きました。
自分へのご褒美日に、いただくことにしますわ〜
ありがとうございます〜♪ これはお裾分けできないな?
ハハハ

さて、親友とのランチもだんだん予定変更で、
定期検診に同行なんて、そんな日がやってきてるんだわ。
昨日、そんな話のメールをもらって、現実を目の当たり。
大きな病気に遭遇すると、信頼できる友が頼りになる。
いやぁ〜生きて行くって事がこうゆうことなんですね。
夫婦や家族が居てるときはいいけど、
知らぬ間にお一人様って、状況もあり〜の、
もともと、お一人様ってのもあるし・・・
他人事ではありません。
いざって時の頼りは、持っておきたいものですね。
自立しながら持っておくのが前提かもね〜
この年齢になって、いろいろ考える私が居てます。(笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:52| Comment(0) | 日記