2017年02月16日

鳥取は

s-cimg2180ポピー.jpg

10℃超えで、何だか暖かか・・・もぉ〜体感温度が
壊れてしまったか〜? も一つ鈍くなったかも〜
鳥取の友の雪事情を知ると・・・うぅぅ〜
雪道を山武装でストック両手に1時間もかかって、
歩いて通勤してるって〜凄いですね。
聞いただけで、もぉ〜無理だわ〜の私です。(苦笑)
どうか、怪我しない様に日頃の山経験を生かして、
もぉ〜しばらく雪解けを待ってください。お願いします。

みんな、おのおの色んな状況下で日々生活してる。
先日、精神的に強い人が「絶対しない」10のことを
ブログに書いたけど、みんな黙って頑張ってるもんね。
今を受け入れて、生きて行かないと仕方がないもの。
こんなはずじゃ〜無かった人も、こんなはずだった人も、
もぉ〜なんか、面白がって生きて行かんと味気ないかもね。
私は3月末の春山、鳥取を楽しみにストレッチに励んでいます。
何だかね〜先の楽しみに向かって・・・ヨイショです。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 00:04| Comment(0) | 日記

2017年02月15日

ヒヨドリ

s-R0004878.jpg

2年前の今頃に頂いた、貴重なヒヨドリの写真
チョットお借りして、UPさせていただきました。
餌のない時期で、餌付けのごとく餌を投げて
こんな写真が撮れるなんて〜素晴らしい!

さて、毎朝若者に自転車を追い越され、一所懸命
ペダルを回しても、追いつけない私です。
脚力が落ちて、スピードでない方が怪我しないから、
なんて自分に言い聞かせてみたりしてね〜ハハハ
先日、雑巾の絞り方が弱すぎる・・・と指摘され、
手の力も落ちてきたか〜次から次に自覚することばかり、
あぁぁ〜納得して、悲観しないですね。了解!
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 00:03| Comment(2) | 日記

2017年02月14日

納得

120218_1735~001.jpg

今日は5年前の鳥取の大雪の時の写真です。
今年の鳥取の大雪は、テレビで見る限り凄いですね。

さて、今日は精神的に強い人が「絶対しない」10のこと
@ 失敗にこだわらない
A ネガティブな人と付き合わない
B 自分を疑わない
C 謝罪を求めない
D 自分を哀れまない
E 恨まない
F 誰の悪影響も受けない
G 人のことに介入しない
H 怠けない
I 悲観しない

こんなのに、目が行くなんて私って弱い人なのかも
いやぁ〜うなずける事柄で、
うぅぅ〜そやな〜って、思いました。(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 00:02| Comment(0) | 日記