2017年02月20日

春一番

s-P1000377.jpg

昨日の日曜日は洗濯日和で、よく乾きました。
今日は一変して、寒冷前線が通過で強風が吹いて小雨が降って、
いよいよ、春の嵐ですわ〜風で傘が飛ばされないか?
ドキドキですわ〜関西は4年ぶりの春一番って言ってました。
こうして、一雨ごとに暖かくなるのかな〜
でもでも、明日は11℃も気温が下がって、寒くなるそぉ〜な?
うぅぅ〜身体に厳しい寒暖差、かないませんね〜(涙)
笑って乗り越えないと、やってられないわ〜
今年の花粉は、去年の4.4倍なんて、えぇぇ〜
まだまだ、乗り越えないとアカンことが次々で〜
1年過ぎるのは早いけど、うん・まぁ〜季節に身体を合わせて
生きてるを実感ですね〜春がきた来た春がきた〜♪
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:12| Comment(2) | 日記

2017年02月18日

沈丁花

s-KIMG0026.jpg

昨日の雨と暖かさで、沈丁花の花が今にもほころび、
もぉ〜来週には咲きだしますね〜時間の問題だわ。
一旦、暖かくなったら今日の土曜日は、みんな薄着で
若いアベックが、なんとなくちらほら目につくわ。(苦笑)
准高齢者の僻みか知らん? いやいや、私の僻みか〜ハハハ
インフルエンザもピークを越えたらしいから・・・冬終了?
陽も日に日に長くなって、自然は正直ですね。
午後からは、陽が射して春霞のようにかすんでる。
寒くて引きこもってた人達が、外に出だすのも分かるわ〜
みんな、春を待ってたんやもん。
春の兆しで、ほら出てきた〜いい感じ!
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 15:53| Comment(0) | 日記

2017年02月17日

梅は咲いたか

s-KIMG0028.jpg

昨日の夕焼けは、結構きれいだったけど、
今朝は朝から小雨もようで、気温は朝8℃で
暖かだったけど・・・雨って、何だかひんやりしてね。
もぉ〜ちょっと、暖かめで温度調節です。

大阪はやっと、梅が咲きだしたようで・・・
いつもより、1週間遅れの開花だそうです。
寒かったのかな〜月曜日には春一番が吹くそうで
うぅぅ〜いよいよ、春よ〜来い!がやってきたか〜?
冬の厳寒、夏の猛暑も身体に応えて、なんだかね〜
情けないわ〜いい季節が短すぎて残念だわ。
奈良のお水取りが済むまで、本格的な春はまだまだ、
待ち遠しいですね。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 18:10| Comment(0) | 日記