2017年02月24日

お習字の先生

s-P1010281.jpg

昨日は2月の手習い〆切日で、1ヶ月ぶりに先生宅に
朝から雨模様だったけど、雨にも降られずに〜ラッキー
先生がそれで、「貴女は運持ってるね〜」なんて仰るから
プチ運かしら〜なんてね。うふふ
「大きな運は後が怖いから、小さな運でええんですよ〜」
そんな、雨に降られなかっただけで、
運がいいと思える幸せが大事ですよね。了解!
先生は暮れに入れ歯を治されて、それが今もピッタリこなくて
今も調節中でなかなかフィットしないとか?
だからマスク姿でね、「風邪とちがうのよ〜心配しないでね。」
「入れ歯でこんなに手こずるとは、想像しなかったわ〜」と、
チト凹んでおられました。(苦笑)
ブロガーの翁さまもそんな事仰ってたけど・・・(一緒や〜)
昭和一桁世代の入れ歯事情ですね〜いずれ行く道だもの。
今月も一杯話をして泣き笑い、来月を楽しみに・・・
お互い貴重な時間を過ごして、心が豊かになりました。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:05| Comment(0) | 日記

2017年02月23日

距離は

s-P1010272.jpg

お2羽さんの距離がこんなに近くなってきました。(笑)
でも、仲良しでもなくて・・・微妙な間柄ですわ〜
基本、2羽とも淋しがり屋さんなので姿が見えないと鳴いて
お互い確認し合っています。(仲良しやんか〜?)
♂同士で隙あらば、上に乗りに行ったりします〜ビックリ!
気に食わない時は、相手の羽をかきむしったりしてね。
バトル・・・勝負は五分五分、どちらが強いかは疑問です。

今日、ぬいぐるみみたいな、可愛いミニチュアプードル2頭
散歩中で、思いっきり他の犬の糞尿をクンクンしてるの見て
あぁぁ〜あのお鼻でぺろぺろなめられるって〜ちょっと無理!
なんてね〜鳥だって、糞しまくりなのにね〜ガハハ
飼い主って〜勝手なことで、いい加減なもんですわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:08| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

紅梅

s-KIMG0032.jpg

大阪市内で梅が咲いてないかキョロキョロしてたら
紅梅が・・・ふと目に留まり、でも夕方5時頃でね。
この明るさだから・・・陽が長くなりましたね。

さて、ちょっと興味のある本があって紀伊国屋へ、
買う前にちょっと立ち読みで、なんとな〜期待外れ、
買うほどのことも無いわ〜残念!(立ち読みで終了)
今日は2月22日で、ニャンニャンニャンで猫の日
猫の本もいっぱいですわ〜今や猫ブームとか?
料理べたは料理の本を買い込んだり、
整理整頓べたは、おかたずけの本を買い込んだり、
メンタルの弱いお方は、自己啓発の本を読み漁ったり、
本って不思議ですね〜ハハハ (そんなもの?)
今借りてる本を早く読まないと・・・(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 17:39| Comment(0) | 日記