2017年02月28日

2月最後の日

s-P1010287.jpg

2月最後の日になって、明日から3月弥生ですわ〜
私の産まれた年はうるう年で、同い年で29日生まれがいてます。
お誕生日の無い年は、28日にしてるって・・・そやね〜
だから今日は、思いの詰まった日なんですわ。

さて、ちょっと聞いた話だけど・・・都会人は健脚だって、
地方にお住みの方々は、車社会で歩くことが少ないので、
都会に来て地下鉄の乗り降りや、駅から駅の乗り継ぎなんかで
けっこうな距離を上り下りで筋肉痛になるとか?
えぇぇ〜なんてことでしょう。
笑っちゃ駄目だけど、なんか皮肉ですね。
大自然にめぐまれた、いい景色にきれいな空気、
いい事ずくめなのに・・・歩くことが少ないなんてね。
無いものねだり・・・
都会は便利やけど嫌やな〜思ってても足が達者になってるのなら
チョットは、ええ所があるんや〜嬉しいわ〜の私でした。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:44| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

慌てないで

160227_1216-01.jpg

ヒイラギナンテン ボチボチ黄色い花が咲きだして、
今年はちょっと、去年より寒かったかな〜
春の花の花芽をみながら、そんなことを〜思いました。
真冬の3℃と今の3℃とは、肌に感じる寒さが違いますね。
マフラーも手袋も、ぼちぼち要らなくなって汗ばむ模様で、
何だかね〜春が来るのは嬉しいけど・・・又、あの暑さが
待ってると思うとね〜ハハハ
そんなことゆうても、仕方がないのに耐える身体つくりを、

どんどん、日常生活でもウカウカしてたら記憶がなくて、
考え事してたら、一つのことしか処理できない頭になって、
すっかり忘れて失敗しますわ〜あらあら、
出かける前に点呼よろしく、「電気よしガスよし、ストーブ切った」
みたいな・・・情けないわ〜先日はストーブ切った記憶がなくて、
真っ青・・・冷や汗もんですわ。
慌てないでゆっくり処理していかないと駄目だわ。(自覚が必要)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:21| Comment(2) | 日記

2017年02月25日

お見舞い

s-KIMG0034.jpg

今日は午前中で仕事が終わって、アフターは
79歳の従姉妹が圧迫骨折で入院って事で、お見舞いに〜
奈良と言っても南の方で和歌山に近く、下車して24号線を
南向いて歩いてゆくと、なんとま〜遠くに大台ケ原が
雪をかぶって・・・えぇぇ〜ここから見えるんや〜
ちょっと感動もんでね〜1700m近くあるようで
関西でも場所がかわると・・・高い山がみえるんですね。
山に登るようになって、意識して山を見るようになって、
勝手なもんですわ〜ハハハ
スキーで見る雪山とは、また一味違った趣で・・・
日常から非日常に、タイムスリップか〜
半日がかりのお見舞いは、思ったより元気でやれやれ、
明日は我が身で、気を引き締めて・・・帰ってきました。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:37| Comment(0) | 日記