2017年01月07日

平和

s-P1010214.jpg

今日は7草粥の日で、梅田の阪神百貨店では地下1階で凄い行列が
最後尾に看板持ってる人が、手招きしはるから・・・なんじゃろな?
地下1階の特設会場で午前8時の開催前に約150人が並ばれたようで、
約500食が無料で振る舞われたらしいけど・・・(恒例行事だって)
紅白の幕に赤い毛氈が引いてある長椅子で食べたはる姿を見ながら出勤
なんとな〜平和じゃわい! 日本って、ホンマに平和やわ〜
戦火に逃げまどい難民になっている国民もあるとゆうのに〜
感謝せんとあかんわ〜

今日はワンセグTV/FM/AMラジオ 非常時用に購入したけど
電池用だけでは、持続時間がもったいなくてACアダプター付を〜
これは、入院時にお役立ち・・・これから先に向けての購入ですわ。
どんだけ、早い対応や〜(苦笑)
私は結婚して今まで何度、入院したことか〜
具合悪い時は本も読めず、気を紛らわすラジオが一番なんだわ〜
家人には理解されずに・・・まぁ〜ええか〜(その内分かる)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:20| Comment(0) | 日記