2017年01月25日

押し絵

s-P1010233.jpg

今日はこんな素敵な色紙が届きました。
昨年亡くなられたお母様の遺作品を、いただきました。
鳥さん好きにはたまりませんね〜
押し絵とゆうそうで〜(羽子板みたいな感じ〜)
どれも、表情があって楽しみながら制作された
お母様の姿が目に浮かびますね。
70歳頃の作品とか、いいな〜戴けて嬉しいな〜(笑)
私もこんな、人に喜ばれるような作品を作りたいな〜
ぼちぼち、これから先の目標を探してた私、
うぅぅ〜いい刺激になりますわ〜
准高齢者、まだまだ先が長い〜はず?
毎日励みになる、何か自分の好きな事を探さないと・・・
老人施設に入ってもできるような〜ハハハ
死ぬの待ってるような人生は嫌だもの・・・
毎日自分で仕事を決めて、何かに臨む・・・
そんな人になりたいな〜老婆なんて言わせない!ガハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:29| Comment(0) | 日記

2017年01月24日

鼻炎

s-KIMG0022.jpg

風邪薬が終了したかと思いきや、喉と鼻の奥に違和感あり
鼻声で病院いかなアカンわ〜って、忠告されて・・・
あぁぁ〜食べ物飲み込むにも、飲み込みにくく
水分は鼻に逆流状態で、あぁぁ〜どうなってるのやら?
耳鼻科は憂鬱やわ〜で、午後に受診
麻酔うって、と言ってもシュシュと、スプレーみたいなの
ファイバー(内視鏡)で全部みれる・・・便利になりましたね。
鼻炎で真っ赤にただれてて、食道入り口も逆流性胃炎で
赤くただれてるって〜喉も・・・風邪が治りきってないのと、
アレルギー鼻炎もちが重なって、ギブアップ?
1週間のお薬で様子見ですわ〜
お2羽さん達も羽根が抜けだしてるし〜あぁぁ〜
アレルギーもちには、ネックですわ〜(シュン!)
cyicyikastuko
posted by cyicyikatsuko at 18:36| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

雪結晶

s-img_6787雪結晶.jpg

ここんところの厳しい寒波に、辟易(へきえき)・・・
朝の出勤時は2℃で帰り3時頃は3℃だったー
雪が舞うわけですわ〜チラホラチラホラ・・・
市内で降るんだから・・・寒いはず積らないのがマシだけど、
いつもお邪魔してる、鳥取市内は凄い積雪で見事だわ〜
あれじゃ〜動きがとれませんね。危険だわ〜

明日も氷点下なんていってるけど、雪マークが点いてるわ!
大寒に入って、寒いはずですね〜
毎年、年ごとに身体に応えるのは、どうゆうこと〜
そんなものと、自覚せんとあきませんね。
ご用心!の心が大事かもね。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:43| Comment(0) | 日記