2017年01月28日

春節

s-P1000073.jpg

もぉ〜1月も最後の土曜日になりましたが、
お正月からずいぶん日にちが経った気がします。

今日のお昼の大阪梅田界隈では、
ん〜まぁ〜中国人の方々が山盛りで〜家族連れが多く
聞こえてくるのは、中国語ですわ〜ここは何処?
中国春節(旧正月)
2017年は1月27日(大晦日)の金曜から2月2日木曜までの7連休
毎年春節って、ゆうけど日にちはまちまちですよね。
商売繁盛で、大阪にとってはいいことなんやけど・・・
しかし、嬉しい悲鳴が、一般市民にはチト迷惑だわ。
そんなことゆうてたら、あきませんね。
仲よぉ〜せんと・・・日本はいい国やから。(自慢ですー)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 18:04| Comment(2) | 日記

2017年01月27日

身体コリコリ

s-P1080192.jpg

昨日は氷点下で、厳しい寒さだったけど、
今日はちょっとマシかな〜

1カ月ぶりのマッサージに、腑抜けになってる私
身体はコリコリ、寒さで縮んで硬くなってしまってるよう。
風邪も引いて、おまけに鼻まで詰まってるんだもの、
調子悪くて当たり前かもね。
早く元に戻りたいですわ〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:45| Comment(0) | 日記

2017年01月26日

お習字の先生

s-P1010227.jpg

昨日はお習字〆切日で、月に一度の先生のお宅に手習いです。
先生と私の一対一のお稽古で、お互い2時間ばかり
好き勝手なお話を楽しみにしています。
先生は「病気や入院、お葬式の話ばっかしで嫌になりますわ〜」
なんて仰ってね〜
あぁぁ〜先生は今年年女そんなお年頃になるんですね〜(苦笑)
昨日戴いたばっかしの、押し絵の色紙をお見せしてね。
「ええもん見せてもらって・・・気持ちがなごみます〜」
ゆうて・・・先生には娘さんが居てはれへんから、
何でも話せる私をいつも待たれてます。
息子からおせちの注文があって、「どおゆうたはった〜?」
それが気になる先生だったんですよ〜ハハハ
美味しかった〜ゆうてもらえましたわ〜
先生は大満足で〜「そらそよね〜お母さんの味だもの・・・」
自分の事のように喜んでいただけました。(苦笑)
先生頼りの私だから、いつまでもお元気でと願うばかりです。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:52| Comment(0) | 日記