2016年12月26日

年末年始お知らせ

s-P1050638.jpg

いよいよ、地下鉄や郵便局にも今年の
年末年始お知らせの張り紙が貼られて・・・
なんだかね〜気忙しい。
でも、ちっともお正月を迎える気分ではありません。
私達の昭和世代は、まだ手作りでおせちを作ってるけど
この次の世代になると・・・無くなるわ〜が実感です。
あの取り寄せおせちも、自分たちの家のお味よりも
味付けが濃くって、どぉ〜も納得がいきませんね。
自分の味が一番ってことが、この歳になって解ること。
親の味を受け継いでほしい気もするけど、
こればっかしはね〜時代と共に・・・ですね。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:27| Comment(2) | 日記

2016年12月24日

クリスマスイブに

s-P1050631.jpg

クリスマスイブ、今年もクリスマスカードやプレゼントが届き
ありがたい日常に感謝せずにおれません。
ありがとうございます。
何かに見守られてる・・・これが実感で不思議な力を感じます。
こんな事言ったら、へぇ〜って、
信じてもらえないかも知れませんが・・・
たまたまが重なって、うまい事ことが運んでめでたしめでたし。
「神ってる」って言葉も流行語大賞で生まれてるくらいだから。
そんな神がかっている力を、感じることがあるって事だから、
感じれる人は幸せってことで〜(笑)
いいように考えて・・・プラス思考ってことでね。
「信じる者は救われる。」まさに〜うまい事ゆうてるわ。
祈りをとおして、清く正しく健やかに〜をモットーに〜

明日はクリスマス、主のご降誕をお祝いして・・・
「アーメン」成るようになりますように・・・(合掌)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:02| Comment(0) | 日記

2016年12月23日

年賀状作り

s-P1010146.jpg

天皇誕生日の今日は、筆ぐるめで年賀状を作成、
パソコン教室に通って、モノになったのが年賀状くらいとは
情けなや〜ハハハ
いつも、プリンターにつないでプリントしようと思うと、
インク切れでね〜これって、蒸発してんのかな〜役立たず、
ちゃんと、点検して今回は買っときました。

来年は酉年で、CyiCyi2世とMi〜2代目がモデルの写真で
スピード処理ですわ〜もぉ〜年賀状にこだわらない。
今日は朝から私が忙しそうにしてるもんだから・・・
お2羽さん達は傍に来ては、いたずらばかりでね〜「こらぁ〜」
そんなこんなの、祭日でした。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:33| Comment(2) | 日記