2016年12月31日

今年の〆

s-P1010205.jpg

今年の〆の幸運は〜
ペン字教室 日本教育書道研究会 1月
今月の最優秀作品 初段に選ばれました。
こんな事あるんですね。ありがたいことです。

s-P1010202.jpg

12月の〆切作品 楽しみな手習いですわ。
先生にも恵まれて、先生は来年回り年で84歳
最後の生徒の私に、「元気でおれるのも貴女のお蔭と」
言ってもらえて、何をなにを〜こちらこそですわ〜(笑)
いつまでも、お元気でいて下さらないと・・・困ります。
師弟関係はありがたい限りです。
無理せずにボチボチ楽しみながら、
先生とお会いできる日を財産に・・・この日先生は、
「貴女は何事にもあっさりしてるね〜」なんて仰ってね。
そぉ〜なんや〜と、認識ですわ〜ハハハ
そぉ〜言えば、親にあっさりしなさいと育てられたんだった。
〜活きてますね〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 13:50| Comment(0) | 日記

2016年12月30日

反省と抱負

s-P1010198.jpg

30日今日も冷えて年末の感じでてますね。
太陽がのぞいてると、部屋はポカポカ暖かいけど、
黒い雲におおわれると、ガク〜ンと、温度が下がって
太陽様様ですわ〜
去年のブログには一年を振り返って反省したり
来年への抱負なんかを書き込んだりしてね〜凄いわ!

今年は身体を鍛えることを念頭に、これは実行されたみたい。
けっこう意志固い〜偶然も大きいけど・・・(苦笑)
さぁ〜来年は高齢者に突入ですわ〜信じられないけどホント!
みんなこんな風に年重ねるんですね。
もぉ〜年齢は忘れることにしますわ〜年金いただけるお年頃!
憧れてたけど・・・年金に〜ハハハ
それが愚かだったことに気が付いて、遅かりし〜
いやいや、大丈夫!
心も身体も余裕もって味ある人になるもんね〜ガハハ
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:23| Comment(0) | 日記

2016年12月29日

おせち作り

s-P1010190.jpg

今日は仕事納めで、忙しかったですわ〜
新大阪の朝の気温が3℃で、年末の寒さになってますね。
私は毎日のストレッチと仕事と、山のお蔭で
新陳代謝がよくなって、身体がポカポカで
寒さを感じなくなってますわ〜
身体って鍛えれば、変わるもんですね〜ビックリ!
風邪も引かずに、喘息もでずに咳ともおさらばですわ〜
身体の調子のいいのは、心も晴れ晴れで・・・いい感じ!
気持ちが若くなった気がするわ〜(見た目は変わらず)
台所に立ってても、しんどさが無いし〜
嬉しくなってくるわ〜おせち作りもどんどん進みます。
今年はおせちの注文が息子から来たので、ホイホイですわ〜
作り甲斐があるったら、ありゃしない・・・(バカ母!?)
ええねん、ええねん、食べての無いお料理作っても精がない。
大きなお鍋で炊く煮しめは、作りごたえがありますわ〜
たまにだから・・・いいのかもね。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:23| Comment(0) | 日記