2016年11月26日

不思議なご縁

151208_1420-01.jpg

今日の土曜日の公園では、みなさん落ち葉掃除当番です。
まだもぉ〜ちょっと、枯葉の公園のままにしてほしかった。
綺麗に掃除してしもて・・・都会の人は枯葉をな〜ゴミ扱い。
ビニール袋10ほどに〜いい腐葉土になるのにな〜(苦笑)

さて、先日80,70,60代の3人トリオでお出かけして、
ちょっと感じた事がありました。
80歳半ばの彼女は俳句をされてて、耳が難聴障害者とか?
70歳半ばの彼女は週3回のテニス女子、この夏に線維筋痛症に、
60歳半ばの私は、4時間のパートをしながら好きなことして
自由気ままとは、こぉ〜ゆう〜ことか・・・(笑)
皆さん足腰達者でそれが一番、行動力も思考力もまだまだ・・・
何が3人を引き付けるか〜?と考えたとき、
それぞれ、充実した日々を過ごしていることと、やりたい事がある事
だから余り家族の話がでてこない・・・みんな自分に生きている。
魅力ある女性の手本として、私はお2人との交流が居心地良くて
楽しい時間です。
歳の差なんて関係なくて、やっぱし最後は人間性やな〜
そんなことを思った、不思議なご縁のお友達・・・大切にしたい。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:02| Comment(0) | 日記